本当に副業アフィリエイトで稼げているか見分ける方法教えます

昇給も年金も退職金も期待できない時代ですから、サラリーマンにとって副業は必須科目になりつつありますよね。

そんな時に・・・

たった2カ月で副業アフィリエイトで数十万円稼げるようになりました!その方法を教えます!

こんな魅力的なキーワードに出会うとついフラフラと心が動いてしまいますが・・・

安心してください!こんなの全部ウソですからwww

一応副業アフィリエイト歴10年以上の筆者が解説してみます。

副業アフィリエイトのウソを見分ける方法

アフィリエイトって本当に稼げるの?

そもそもアフィリエイトって本当に儲かるの?

と、疑問に感じている人は多いはずです。

アフィリエイトってブログやサイトに商品のリンクを貼り、そのリンクから商品購入が発生した場合、サイト管理者に数パーセントの報酬が支払われる仕組みです。

そんなもんで数十万、数百万も稼げるものなの?

上手くやればアフィリエイトはガチで稼げます!

ピカタロウ

自分も10年くらい前はアフィリエイトで月20万円くらい安定して稼げてました。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

今でも年間20万円弱、月に1~2万円程度は稼げてますし、本気でやればも少し増やすことはできると思いますが、今はアフィリエイトに本腰は入れてないのでコレくらいで十分です。

【2021年最新情報】サラリーマンが副業で長期間稼ぎ続ける方法を紹介

十数年前に比べて参入障壁は高くなっていますが、今でもアフィリエイトは十分稼げる魅力的なビジネスです

とはいえ、誰でも簡単に数か月で稼げるようになるほど甘くはありません

なぜアフィリエイトは難しくなったのか?

アフィリエイトは十数年前と比べると、圧倒的に難易度は上がっています。

アフィリエイトが難しくなった一番の理由は、Google検索アルゴリズムの変化です

アフィリエイトで商品を売るためには、狙ったキーワードで検索結果の上位に表示させるSEOという対策が必須なんですが、以前と比べてこのSEOの難易度が格段に上がったため、一般の素人が上位表示するのはかなり困難になってしまいました。

ピカタロウ

ネットで以前から拝見していた専業アフィリエイターの方は、一時月の売り上げは100万円を超えていましたが、一昨年くらいから徐々に下降線をたどり、最終的には数万円程度しか稼げない状況まで追い込まれていました。

さらに今まで参入してこなかった商品に企業が参画してくるようになったり、アフィリエイト界隈はこの10年程度で大きく変化しています。

年収1000万円から地の底に落とされたアフィリエイターもいるくらいです。

年商1,000万円超副業アフィリエイターが会社を辞めて独立【10年後の末路】

こんな状況なのにたった数か月で稼げる攻略法なんてある訳がありません。

アフィリエイトの発生と成果の違い

アフィリエイトのウソを見分ける方法ですが、まずは発生報酬をブログなどに貼り付けている場合は要注意です

アフィリエイトの場合、自分のブログからリンクをクリックし、商品を購入した場合報酬が発生します。

ただ、この時点では報酬額は確定してないんです。

商品購入というイベントが発生したら、その後広告主がその発生したイベントの整合性を審査します。

  • 不正な発生ではないか?
  • 誤った広告を掲載していないか?
  • 正しく商品を紹介しているか?

このような審査を経て報酬が確定されます。

報酬が確定されて初めて自分の口座に報酬が振り込まれます。

ピカタロウ

商品にもよりますが、私の経験上、発生した報酬が実際に確定して振り込まれる確率は6割程度です。

ですので発生報酬10万円だとしたら、実際に手にできるのは5~6万円程度ということです。

たった数か月で稼げるワケがない理由

アフィリエイトで稼げるようになるまでは、相当早い人でも3か月程度はかかります。

ブログを開設し、記事を増やしていき、狙ったキーワードでGoogle検索の上位に入るようになるには、最短でも3か月程度必要だからです。

それでも1か月、2カ月で10万円稼いだ!なんて人が中にはいます。

そんな人はほぼ間違いなくPPCアフィリエイトという手法を利用しています。

PPCアフィリエイトというのは、SEO対策で検索結果の上位に表示させるのではなく、広告掲載費をお金で購入してサイトを上位表示させる手法です

Yahoo!Japanで「青汁 おすすめ」などで検索すると上位にサイトが表示されると思いますが、検索結果の最初に「広告」と表示されるのが広告掲載費にお金をかけているケースです。

この仕組みはクリックされると課金されるシステムで、SEO対策をしなくても簡単にサイトを上位表示できるので、驚くほど早くアフィリエイト報酬が発生します。

ですので、このPPCアフィリエイトに取り組めば誰でも初月から10数万円程度は稼げるようになります。

ですが、この仕組みは諸刃の剣なのです。

広告費にお金がかかりますので、上手くやらないと赤字になってしまうのです。

例えば前述した「青汁 おすすめ」のようなキーワードはすぐに売り上げが発生しやすい人気のワードのため、その分広告費も高く設定されています。

最低でも広告費以上の売り上げを上げないと毎月赤字垂れ流し状態になってしまいますので、広告単価が高くなくそれでいて購買確率が高いワードを見つけなければ、ビジネスとして成立しないのです。

当然、PPCアフィリエイトも数多くのアフィリエイターが参入してますので、そうやすやすとお宝ワードを発見することはできません。

つまり、10数万円稼げました!と言ってはいるけど、実際利益はほとんどない!なんてケースばかりなのです。

まとめ

アフィリエイトは初期費用ゼロから数十万、数百万円というリターンが期待できる魅力的なビジネスですが、その分障壁も高く難易度は年々高くなっています。

もし副業をやるのであれば、地に足をつけたコツコツ続けられるビジネスがおススメです。

スキルアップに繋がり、本業にも展開できる動画編集や資格取得という方法が遠回りのようで一番収入増に繋がる最適な方法なのです。

今の時代サラリーマンの副業に最適なのは動画編集【主婦にもおススメ】 【2021年最新情報】サラリーマンが副業で長期間稼ぎ続ける方法を紹介 リアルビジネスを副業にできれば生活は安定する【資格のススメ】