旦那が外で働いて稼ぎ、妻は家を守る。
残念ながらそんな昭和の一般的サラリーマン家庭は、衰退国となってしまった令和以降の日本では夢のような話になってしまいました。
コレからの時代、旦那は外で働き、妻は共働き、その上副業で稼がなければ人並みの生活が送れない・・・そんなしがない時代に突入してしまったのです。
一般的な共働きのサラリーマン家庭は、今後専業主婦なんて選択肢を取れる人はいなくなるはずです。
ですので可能な限り旦那さんが副業するか?奥様が在宅で稼げるスキルをつける身に着ける努力をすべき時代になってしまいました。
手っ取り早くスキルをつけるなら動画編集はかなりおススメ。— ピカタロウ@副業システムエンジニア (@piccataro) March 7, 2021
副業を始めるのであれば、アルバイトやウーバーイーツのような時間給の肉体労働を選んではイケません。
今から始めるのであれば、動画編集スキルを身に着けてみてはいかがでしょうか?
動画編集がおススメな理由を解説してみます。
目次
なせ副業は動画編集がおススメなのか?
肉体労働は絶対ダメ
まず、副業を考えた時に絶対に肉体労働のアルバイトをしてはイケません。
ピカタロウ
サラリーマンに成りたてのころしばらく肉体労働のアルバイトを副業でやってましたが、全然長続きしませんでした。
そもそも本業で精神と肉体をすり減らしているのに、さらに副業で稼ごうなんて最初から無理ゲーなのです。
さらに肉体労働のダメなところは、いくら働いてもスキルと知識が身につかないコト。
肉体労働のアルバイトは、自分の時間の切り売りですので、確実に収入にはなりますが、効率が非常に悪いのです。
動画編集はこんなに魅力がある
動画編集にはどんなメリットがあるのか?
紹介してみます。
1.YouTuberなんかじゃ稼げない
副業ならYouTuberの方が稼げるんじゃないか?
と思うかもしれませんが、ごく普通の一般人がYouTubeに動画を上げたところで誰も見てくれません。
コチラは元AKB48の指原莉乃さんのチャンネルですが、ただスッピンをさらしてメイクするだけで400万以上も再生されちゃいます。
YouTubeには、ドンドン芸能人やスポーツ選手が参入してきてますが、もはや有名人がさらに稼げる媒体が増えただけ。
何の特徴もない素人がどうこうなるシロモノではなくなってきているのです。
ですので、YouTubeで稼ごうとしている奴を利用して稼ぐ側に回った方が効率的に稼げるのです。
1800年代半ばごろアメリカ合衆国で金脈が多数発見される「ゴールドラッシュ」と呼ばれる金塊ブームが発生しました。
一攫千金を目指して数多くの民衆が金塊を掘りに行きましたが、結局一番稼いだのは金塊を掘るためのスコップやジーンズなどを売った業者だったというのは有名な話です。
2.スキルが身に付く
動画編集ならばスキルが身に付きます。
携帯電話の回線も4Gから5Gへの移行が始まり、コレからさらにインターネットは動画の時代に突入していきます。
動画編集は、企業活動をするために切っても切り離せない技術になりますので、コレから先需要はさらに高まるはずです。
3.需要が高い
こちらクラウドワークスという仕事紹介サイトで「動画編集」と検索するとコレだけズラズラと案件情報が出てきます。
初心者でも参加可能な案件も数多く見つかりますので、動画編集スキルがあれば仕事に困ることはなさそうです。
4.在宅で仕事ができる
動画編集などの仕事の何が助かるって「在宅ワーク」で仕事が完結することです。
アルバイトやウーバーのように外で肉体を浪費することもありませんし、小さな子供がいるご家庭なら在宅で仕事が出来るのは相当助かるはずです。
ピカタロウ
動画編集をするには最低限パソコンは必要ですが、最近のパソコンは安くても高性能になっていますので、それほど高いモノを購入する必要はありません。
5.将来性が高い
前述したとおり、アルバイトをいくら続けても何のスキルも身に付きません。
ですが、動画編集のスキルを身に着けておけば、将来転職を考えた時、独立を考えた時に格段に役に立ちます。
動画編集者の存在は、コレから先さらに需要が高まりますので、将来性も非常に高い能力です。
動画編集スキルを身に着けるためには?
動画編集は、専門的な知識が必要になりますが、特別な人にしか出来ないような特殊スキルではありません。
ちょっと基礎を学び、技術を身に着けてしまえば、誰にでもこなせる仕事です。
ただ、技術を身に着けるためにはそれなりの知識が必要になりますので、手っ取り早く稼ぐスキルを身に着けるのならプロに学んだ方が確実です。
ピカタロウ
プログラミングや資格も同じことですが、独学は遠回りになるだけで何のメリットもありません。
「動画編集スキルを身に着けてお金を稼ぐ!」という明確な目標があるのならば、まずは動画クリエイターコースの無料カウンセリングを受講してみましょう。
【人気記事】【一挙公開】業界未経験でも絶対大丈夫!エンジニアになって稼ぐ方法
【人気記事】サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!