専業ブロガーとか絶対無理【アフィリエイトは副業くらいがベスト】

毎日満員電車に揺られるのはもうごめんだ。

上がりもしない給料、ウザい上司、もうサラリーマンなんてウンザリだよ。

オレはこれからはブログで食っていく!

その気持ち痛すぎるほどわかります。

サラリーマンをン十年もやってれば、イヤになる時なんて何度も訪れます。

だけどね、ブログとかアフィリエイトで食っていこうなんて考えは絶対に捨てた方がイイですよ

専業ブロガーとか専業アフィリエイターがどれだけ大変か?いろいろとご紹介します。

ブログ・アフィリエイトは副業がイイ

検索結果が生活を左右する

今はSNSなどを利用してブログ・WEBサイトのアクセスを増やすのが当たり前になってますが、何よりも大きな流入をもたらすのはGoogle様です。

検索からの流入が、ブロガー・アフィリエイターの生活の糧なんですね。

メインで稼いでいるキーワードが検索上位にいれば、もう人生チートだよって思えるくらい稼げますが、メインサイトが吹っ飛んでしまえば悲しいくらい売り上げは激減します

こちらの記事でも紹介していますが、月に100万円以上あった売り上げが翌月数千円なんてことも簡単に起きるのがアフィリエイトの世界です。

社員200人年商10億の会社が一瞬で倒産寸前になった話【経営は難しい】

こんなものに人生を預けるなんてあり得ませんよ。

以前SEOが上手くいきアフィリエイトでそこそこ稼いでいた時期があったんですが、もう毎日検索結果が気になって仕方ない。

メインサイトが吹っ飛んだらすぐに収入ゼロになるんだから、もう毎日気が気でないんです。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

Googleは、アフィリエイターの生活なんて考えてくれません。

Google様に過度に依存する生活は、ホンキでおススメできません。

10年稼いでいる人なんてほとんどいない

10年くらい前はそこそこアフィリエイトで稼いでいたので、当時自分より稼いでいた人たち数名と交流がありました。

  1. 年商3000万円を超えていた若手アフィリエイター
  2. 月商100万円を超えていたオジサンアフィリエイター
  3. PPCで月200万円稼いでいたアフィリエイター

1のアフィリエイターは、当時まだ25歳くらいでした。

発想も柔軟でオッサンには想像しないような観点でサイト運営しているし、とにかく作業量が半端ない。

彼は個人としての売り上げが伸びすぎて、法人化までしてましたが、今ではFacebookすら閉鎖し生存してるのかどうかすらわかりません。

2のオジサンアフィリエイターは、当時の私の師匠でした。

Mixiで交流を取り(古っw)、数年お付き合いをさせていただきましたが、彼も副業から専業になった途端、サイトの売り上げが激減し、結局サラリーマンに舞い戻るしかありませんでした。

3のPPCアフィリエイターは、数年でアフィリエイトから撤退し、その後はコンサル的な仕事をしてましたが、ここ1年メルマガも届かなくなってしまいました。

ピーク時に稼いだ貯蓄でそこそこの生活はしているようですが、景気の良い話は全くなくなってしまったようです。

みんな、年間数千万円稼いでいた凄腕たちです。

こんな人たちでも、10年売り上げを維持できないのがネットビジネスの世界なんです

今、ブログで稼いでいる人たちは、かなり突き抜けた数字を出していますが、10年後どうなってるかなんて誰にも分りません。

ブログ・アフィリエイトは副業が一番

今、インフルエンサーと呼ばれている人たちだって、いつまで稼ぎ続けられるかなんてわかりません。

あのイケハヤさんだって一時の勢いは完全に無くなり、今はセミリタイアという立ち位置でポジションを取ろうとしているくらい。

ネットの動きは予想以上に早く、Googleの成長は止まりません。

SNSも今はインスタ・Twitterが隆盛ですが、数年後新たな勢力に切り替わっているかもしれません。

インターネットビジネスは、副業くらいで丁度イイ。

家族を持っているサラリーマンが、丸腰で飛び込むような世界ではないんです

ブログで独立したい!と思っている人たちも多いのかもしれないけど、悪いこたぁ言いません。

副業で本業の数倍稼げるようになっても、ギリギリまで会社を辞めちゃイケません。

サラリーマンはオレには無理。社会に適合する自身がない。

そんな人だけ、ブログとかアフィリエイトで独立を考えてみて下さい。

それ以外の人は、細々と副業で続けていきましょ。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!