一生稼げる副業ってあるのか?インターネットビジネスはいつまで稼げる?

給料の上がらないサラリーマンや専業主婦は積極的に副業をやるべきでしょう。

今の時代インターネットでいくらでも稼げる時代。

オークションにしてもヤフオクはちょっと難しかったんだけど、人気のメルカリなんか誰でもスマホで出来るようになってるし。

どんどんサイドビジネスを広げ、収入のチャンネルを増やすべきだと思う。

でもインターネットのビジネスが老後まで稼げるかどうかはわからない。老後が不安だから年とっても出来る、出来れば一生稼げるビジネスが無いかなぁ。と思う人もいるみたい。

でもね、そんなもんあったら誰も苦労しないよ!

副業が大事なのはわかるけど

インターネットビジネス

日本中でインターネットが普及し始めたのは、Windows95が発売されてから。

もうあれから20年近い歳月が流れている。その後アフィリエイトやYahoo!オークションなどが出現し、一般の人が誰でも気軽にビジネスに参画できるようになってきた。

今オークションとかアフィリエイトとかのビジネスに手を出して10年後、20年後どうなっているんだろうか?

今身に付けた技術は20年後役に立つのだろうか?と悩み手を出せない人もいるかもしれない。

てかさぁ、20年後どうなってるかなんて誰もわからないよ。そんな事わかってるなら誰も苦労なんてしないのよ。

視野を広げる事

10年後、20年後どうなるか?なんて誰にもわからない。

10年前、まさかオリンピックの陸上短距離の競技で日本人が銀メダルを取るなんて誰も想像できなかったはずだ。

ピッチャーとバッター両方やっちゃう大谷翔平のような選手が出てきたり、テニスの4大オープンを本気で狙える錦織圭のような選手が出てきたり、ゴルフのメジャーを勝てそうな松山英樹のような選手が出てきたり、そんな事想像すらできなかった。

トランプのような人材が大統領になったり、スマートフォンが当たり前になったり、車が自動運転できるようになったり、誰も未来なんて想像できない。

だから10年後20年後も続く仕事の事を考えること時代が意味が無い。

それよりも今できることを貪欲に見つけ、視野を広げることが一番大事。

給料が上がらない、ボーナスが少ない、なんて会社に文句をつけている暇があれば、今どんなビジネスをすれば稼げるのか?といろんな情報をサーチしている方が格段に有益だ。

常にチャンネルを広げ、稼げる方法に敏感になっておけば、今稼げている手法が10年後稼げなくなっても他の方法で稼げるようになるはず。

100年安心と言われた年金だって危うい時代。大事なのは誰よりも広い視野を持つことなんじゃないだろうか?!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です