Youtubeアフィリエイトって儲かるの?実際5か月やってみた結果ww

Youtubeアフィリエイトって儲かるのか?

これまでブログとサイトアフィリエイトしかやったことなかったんですが、

数年前にネットで知り合った方がYoutubeアフィリのコンサルをやってるというので、

ちょっと試しにやってみようか、ってことで8月の終わりから約5か月間試してみました。

その結果をご報告してみます。

Youtubeアフィリエイト

まずYoutubeアフィリエイトのおさらいから。

Youtubeで無料動画をアップするだけでお金が稼げるってのはもう小学生でも知ってる話。

なんでYoutubeで動画を上げると稼げるの?

ってこれも小学生でも知ってる(ry

まぁ早い話が広告費。

GoogleAdsenseで稼げるのがYoutubeアフィリエイト。

逆に言えばアフィリエイトだけに限ればキャッシュポイントはAdsenseしかないのもYoutubeの特徴。

Youtubeアフィリエイトのやり方

Youtubeで稼ぐ方法もいろいろとあるんだよね。

  1. 純粋なユーチューバーを目指す
  2. 趣味系の動画で稼ぐ
  3. ハプニング系の動画をアップする
  4. 歴史や時事ネタなどの文字スクロール

ハイどぉも、〇〇で~す!みたいに顔出しでプライベートもさらしていろいろチャレンジするのが

典型的ユーチューバー。

逆にアフィリエイトで稼ぎたいだけという観点でやるのなら、顔出ししない3、4がアフィリエイター的にはおススメ。

趣味系の動画もうまく当たれば結構稼げるみたいです。

で、今回私が取り組んだのは4の文字スクロール系。

知人のコンサルが文字スクロール系を推奨してたからっていう理由だけなんですがね。

文字スクロール系のやり方

文字スクロール系動画って写真一枚背景画像に入れて文字がスーッと流れていくだけの動画。

自分が取り組む前は、こんなもん見る人いるのかな?

と思ってたけど、意外と見る人多いのね。

チャンネル登録者が数万人を超えているようなチャンネルもありますし、

1動画で数百万回生なんて動画も山ほどある。

なんでもそんなもん見るのか?と思ってたけど、Youtube見る人の属性を考えれば確かになっとくなんだよね。

Youtubeがテレビと違うところって、自分の好きな動画だけ見れる。

で、極力頭は使いたくない。

ハッキリ言って暇つぶしの究極ツールがYoutube。

気がつきゃ1日中Youtube三昧なんて人も多いんじゃないかな?

だから文字スクロール系のような、ただどこかのサイトからコピーしてきたテキストのスクロールだけでも

人気チャンネルになれるわけ。

作り方も簡単で、Windowsなら標準のMovieMakerである程度初心者でもすぐに作れるようになる。

あのよくテレビCMで小田和正の曲をバックに写真や文字をスクロールさせてるのありますよね。

あんな感じだから誰でもできるんだよね。

だから初心者にも取り組みやすいのかも。

Youtubeは稼げるの?

え~、私もそこそこ本気でやってたつもりなんですが、

5か月やって稼いだ金額は・・・

なんと・・・

25ドルwwww

たったの2500円ですwww

(Youtubeだと収益がドル表示される)

コンサル料が数万円だったので、取り返すのに何年かかることやらw

まぁわたしの場合、あまりセンスがなかったのでこんなもんなんでしょうが、

他の方は初月から一気に月額数万円を稼いじゃう人もいるらしい。

1再生当たりの単価は?

http://www.ikedahayato.com/20140418/5394548.html

1日最も再生回数が多かった日で2775回。

その日の収益が約340でした。

なので1再生当たりの単価は・・・

約0.1円。

なので月額10万円程度の収入が欲しいよ~と思うのなら必要なのは

月間100万再生www

これって簡単なようでなかなか大変。

うちのチャンネルのように1日1000再生もいかないようだと、いつになったらたどり着けるのか?

なので数万円程度のチャンネルなら意外とだれでも作れそうですが、

20万、30万、100万円をめざすのなら、よほどイイネタをもってないと厳しいかもしれませんね。

うちの場合は、ひっそりと小遣い程度に細々続けていきますわww

また収益状況が変わってきたら報告しますねぇ^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です