今からブログに全力投球して脱サラしよう!とか無理だから【ブログは副業感覚】

正直なところ令和の時代、今からブログで大きく稼いでやろう!と考えているのであればやめておいた方がイイです。

さらにもし脱サラを目指す!というのであれば、絶対ブログをアテにして会社を辞めるような軽率な行動は取らないでください

もはや今のご時世ブログで生計を立てていくなんて正気の沙汰ではありません。

ブログは副業感覚くらいで丁度イイということをこの記事で再確認してほしいのです。

ブログで稼ぐことは難しい

専業ブロガーすら撤退している

アフィリエイトブログで年収数千万円という成果を達成している方も現実には数多く存在しますが、専業アフィリエイターですらどんどんアフィリエイトから撤退しています。

あれだけブログ書け!と言い続けていたイケハヤ氏も売り上げ激減のブログメディアから撤退し、Youtubeに活路を見出しています。

専業アフィリエイターが撤退するようなご時世なのに、サラリーマンが副業ブログで月100万円とか稼ごうなんて夢のまた夢なのです

もちろんmotoさん(@moto_recruit)のように副業ブログで数億円という圧倒的数値をたたき出す人もいますが、明らかに別格です。

もはや神レベルに達している人を目標にしてもレベチすぎて話になりません。

SEOくん(@chantkasegu)もこう言っていますが、もはやイチ個人がGoogle検索を相手にして商売をしようなんて考えは捨てた方がイイってことなんでしょうね。

ブログはオワコンなのか?

インターネットの世界は、ドンドン進化を続けています。

  • インターネット常時接続が当たり前
  • パソコンからスマホへ
  • 4Gから5Gの時代

ブログが一般的になったのは、今から15年ほど前の話になりますが、ネットの高速化などによりメディアは動画中心へと移行しています。

動画全盛の時代、果たしてブログはオワコンとも言われていますが、全くそんなことはありません。

ブログもやり方次第では大きな魅力があるコンテンツなのです。

例えばビジネス系や法律系のYoutubeチャンネルは数多くありますが、手っ取り早く情報を手に入れるだけなら動画よりもテキストの方が圧倒的に早かったりします。

情報を提供する側からすれば、わざわざテキストに落とすよりもチャチャッと言葉にして動画を取った方が早いと思うかもしれませんが、見る方からすれば時間の無駄としか感じません。

いくら動画が主流になったとはいえ、すべてが動画に移行するワケではありません。

戦い方次第ではブログが動画を凌駕することも十分可能なはずです。

ブログは副業感覚で続けよう

SEOくんが仰られているように副業感覚で続けるのならば、ブログは最適なコンテンツです

ピカタロウ

自分が運営しているブログもGoogleのアップデートの影響を受けたようですが、元々趣味感覚で続けているのでそれほど痛手はありませんw

売り上げも多少下がっているみたいですが、記事書くだけで月数万円稼げるのならこんなラッキーなことはないと思います

こちらが昨年のブログからの収入ですが、今年はも少し下がるかもしれません。

【2019年総まとめ】副業システムエンジニアの2019年副業収入全公開!

とはいえ、毎週数時間ブログ書いてお金が振り込まれるのなら十分なんじゃないでしょうか?

 

これからの時代、ブログで大きく稼ぐことはかなり難しい状況になっています。

サラリーマン生活がイヤだからといって、絶対にブログやYoutubeの収入をメインにして会社を辞めてはイケません。

ブログは副業!!気楽な気持ちで続けていればそこそこ稼げる有難いメディアです。

【徹底解説】資格を取ってブログで稼ぐ方法を全てお伝えします