独立開業・起業イコール脱サラという考え方もうやめませんか?

独立するぞ!

開業するぞ!

起業するぞ!

イコール脱サラとい考え方は、もうやめませんか?

サラリーマンをやっているからと言って起業する、開業することを諦めることはありません。

サラリーマンをやりながら起業して開業すればいい時代なのです

起業は脱サラではない!

サラリーマンをしながら起業できる時代

ひと昔前と違い、今はサラリーマンをやりながら起業できる時代になりました

以前の脱サラといえば、会社を辞めて飲食店を開業したり、小さな工務店を開業したり、個人事業主として何でも屋を始めたり・・・

会社を辞めて裸一貫でやらないと出来ない仕事の方が多かったのです。

それが今では、インターネットを利用して手軽にビジネスを始めることが出来る時代です。

スマホ一つでビジネスをやっている人もいるほど、起業のハードルは大きく下がっているんです。

どうしても起業したい!開業したい!というのであれば、いきなり会社を辞める必要なんてないんです

鈴@3000万円運用でセミリタイア生活中(@semiritaia_suzu)さんがまさに典型例。

サラリーマンをしながらサイドビジネスで投資をはじめ、その結果をブログに掲載し、そのブログが収益化して大爆発。

サラリーマンの副業で1か月1千万円以上というあり得ない売り上げを叩きだし、華麗に社畜から解放され、今では社長さんになっちゃいました。

1か月1千万円ですからね!1年じゃないんですよ!

そんな鈴さんのブログはこちら。

http://semiritaiafx.com/

会社を辞めなくたって起業は出来る!

そのうちサラリーマンが副業になる!

ということを身をもって示してくれたスゲー人です。

リスクを負わないと成功できないのか?

インフルエンサーの方々は、サラリーマンにひよって副業なんてやったところで所詮上手くいかない。

副業で稼げるほどビジネスは甘くない。

リスクを負わずしてリターンなんか得られるワケがない!

と声高に社畜どもを煽りまくります。

でも本当にそうなんでしょうか?

サラリーマンの副業では、ビジネスとして成り立たないのでしょうか?

そんなことない!ってことは、やっぱり鈴さんが教えてくれ・・・(ry

そうなんです。

サラリーマンをやりながら、サイドビジネスで成功している人なんか山ほどいます。

毒舌と下ネタが癖になるプロ投資家の藤沢数希(@kazu_fujisawa)さんも、以前は金融会社に勤めるサラリーマンでした。

サラリーマンの傍ら、ブログを更新し、そのブログが書籍化され、そのブログから有料メルマガに発展し、今では悠々自適な投資家ライフを送っています。

リスクを負わないと稼げないとか、サラリーマンの収入を捨ててゼロから始めないと稼げないとか、そんな言葉はまやかしです。

稼げる人は、サラリーマンやりながらだって全然平気で稼いじゃうワケ

リスクを負わないと稼げないっていうか、リスクを負わないで起業できる時代なんだから、あえて不要なリスクなんて背負う必要はないんです。

こんな状況の人は無理して脱サラする必要はない!

特にこんな人たちは無理して脱サラする必要はないんです

  • 子供が育ち盛りだ
  • 子供が高校とか大学に通ってる
  • 子供の塾代がかかる
  • 嫁が働かない
  • もう40過ぎたオッサンだ
  • サラリーマンが嫌いじゃない
  • 借金背負うのとか怖いし
  • 住宅ローンがっつり残ってるし
  • 孤独とかイヤだし
  • リスクとか負いたくないし
  • 安定した収入も欲しいし

脱サラしてもいい人は逆にこんな人

  • 20代だし
  • 独身だし
  • 実家住まいだし
  • 嫁の収入スゲーし
  • 実家金持ちだし
  • 嫁の実家金持ちだし
  • 子供まだ小さいし
  • 子供巣立ったからあとは年金で食ってけるし
  • 持ち家だけどローン完済してるし
  • 家賃ねーし
  • 不動産収入あるし

こんな人はホイホイ脱サラしちゃいえばいいんです。

リスクを取れ!っていうけど、リスクには失敗の危険性があるんです

でもそれを言うと・・・

それじゃサラリーマンが安泰なのかよ!

お前の勤めてる会社つぶれないのかよ!

リスク取れないような一生起業なんてできねーよ!

と煽られるんだけど、そんなん別に聞き流していんじゃね??

だってサラリーマンはやっぱ安泰だし。

会社なんてそうそう潰れないし、つぶれそうなら転職しちゃえばいいし。

リスクを取れる人は取ればイイ。

取れない人は社畜という仮の姿を演じながら、副業でガンガン稼いでやればイイんです

その方が安心してビジネスを進めていける。

逆に勝ちやすいのはサラリーマンの副業なんです!!

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!

フリーランスは自由ですが孤独に耐えられないと生き残れません

30代~40代の会社員は独立なんかしちゃダメ!50代でも遅くない