毎年100万円ずつ簡単にたまる貯蓄法【確実にお金を貯めるには?】

40代以上で貯蓄ゼロという人が2割以上いるんだとか。。

ホントなの?と驚いてしまいますが、これがリアルなのかもしれません。

40代独身実家暮らしとかなら何もしなくてもお金はバンバン貯まっていきますが、妻子持ちのサラリーマン家庭の場合、確かに貯蓄をするのは難しいのかもしれません

給料は上がらないし、社会保険料とか税金ばかり高くなるし・・・

そんな世の中でどうやって貯蓄をすればいいのでしょうか?

確実にお金を貯めていく方法

給与天引き

サラリーマンが確実にお金を貯めていく方法は、給与からの天引きがベストな選択肢です。

給与天引きにしてしまえば、使いたくても使えない。

気が付けば貯まっているという形でないとなかなかお金は貯まらない。

ですので、会社が財形貯蓄制度を採用しているのなら積極的に採用すべきです。

もちろん銀行の積立制度を利用するのも手ですが、積み立ての場合口座にお金がないとその月の積み立てはスキップされてしまいます。

ですので、できれば給料が振り込まれる前に抜かれた方がイイんです。

とはいえ、ただでさえ安月給なのにこの上お金を引かれたら生活費が・・・

という人は副業で稼ぐしか道はありません。

サイドビジネスで毎年100万円

我が家はいわゆる出来婚で結婚準備も何もせず結婚してしまったため、子供ができて引っ越したと同時にほぼ散財。

子供が1歳のころにはすべての口座の残高をかき集めても10万円にも満たない状況になってしまいました。

これはまずいと副業を始めたところトントン拍子で稼げるようになりましたが・・・そのタイミングで本業が激務になり副業収入はジエンド。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

月20万円あったアフィリエイト収入が1年で500円に減った理由

だけど、その副業で稼いだお金を投資して資格取得を決意

その資格のおかげで現在サラリーマンをやりながらコンサルタント業務を並行して請け負っています

サラリーマンに最適な副業は資格を取るコト!その理由はこの9つ

コンサルタント料は15万円程度とそれほど高額ではありませんが、日々の生活は本業の給料ですべて賄えるため、サイドのコンサルに振り込まれる口座はほぼ放置状態。

もうすでにコンサル業を引き受けて3年以上経過してますので、その口座の残高は300万円を超える勢いで貯まってきています

まだしばらくコンサルビジネスは継続する見込みですので、毎年100万円程度は何もしないで積みあがってくれています

コンサルタントのススメ

40代妻子持ちでお金を貯めたいのなら副業をやるしかありません。

ですが、インターネットビジネスはすでに過当競争ですので成功するにはかなりの労力が必要です。

だからといってアルバイトなんてやってたら、すぐに体が悲鳴を上げてパンクしてしまいます。

副業はあくまでも本業以外の時間、しかも自分の体力、精神力が続く範囲でないと絶対に成功させることはできません。

ですので、副業やるのならコンサルタントのような体力をすり減らさないビジネスがイイんです。

コンサルで顧問契約を取ってしまえば、毎月着実に入金があります。

本業以外にも定期収入が見込めるんです。

こんなビジネス他にはなかなかありません。

ブログやYoutubeで成功すれば定期的な収入が見込めますが、手を止めた時点で売り上げは減少します。

ほったらかしで稼ぎ続けられるのはせいぜい1年がいいとこ。

長く稼ぎ続けるためには、作業の手を止めるワケにはいかないんです。

副業で稼ぎたい!お金を貯めたい!

そう本気で考えているのなら、まずは自分に投資してみてください。

資格学校に投資して、資格をゲットすることから始めるべきです

仮に資格を取って稼げなくても資格はいろんなモノを連れてきてくれます。

収入増、出世、転職、独立開業、信用、そして貯金。

資格を取ることでいろんな未来が切り開けるのです。

貯金ができなくて苦しんでいるのなら、今すぐ資格取ってコンサルビジネスを始めましょう

口コミで人気!社会保険労務士の通信講座はフォーサイト

 

こちらもよく読まれています。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!