サラリーマンの副業で年収2千万円稼ぐ人が会社を辞めない理由とは

世の中は広いものです。

今週号の週刊SPAを見ていたらこんな人がいました。

サラリーマンで年収1250万円!

副業のブログアフィリエイトで年収2000万円!

以前こんな人も紹介しましたが、まだまだサラリーマンの副業で稼いでいる人が数多くいるんです。

独立開業・起業イコール脱サラという考え方もうやめませんか?

そんなに稼いでいるのなら会社辞めちゃえばいいのに?

と思うかもしれませんが、会社を辞めない。

その理由は何なのでしょうか?

副業で年収2千万円でも会社を辞めない理由

なぜ会社を辞めないのか?

副業で年収2千万円稼ぐ脅威のサラリーマンは、moto(@moto_recruit)さんです。

moto(@moto_recruit)さんが会社を辞めない理由をこのように語っています。

  1. 本業のインプットがないと副業のアウトプットが無くなる
  2. 収入減を一本化した時のリスク
  3. サラリーマンの市場価値を高めたい

考え方も生き方も何から何まで理想通りですね

ホントその通りだと何度もウンウンとうなずいてしまいました。

まず1ですが、副業が本業になってしまうとブログネタも寂しくなってしまいます。

投資とかゲームとかがブログネタのメインならいいんですが、転職とか社会ネタの場合、サラリーマンやってないとリアル感も出ないしネタが錆びていく。

ブロガーで独立した人は、よくネタが尽きないなと感心しますが、毎日家にいて作業ばっかりしているとネタの新鮮味はいつか無くなるんじゃないですかね。

2の収入減を分散するという考え、これも全く共感です。

ピカタロウの座右の銘はリスクヘッジ。

とにかくリスクは分散できるだけ分散すべしなんです

サラリーマンの本業と副業、奥様の収入、投資、不動産、遺産など、いざ何かが無くなっても他でフォローできる体制を取っておけば筋肉質な家計になる。

たまにSEOアフィリエイトでちょっと成功して独立しちゃう人がいますが、SEOで独立しちゃったら毎日Google神の動向が気になって、寝る余裕さえも無くなっちゃいますよ。

独立なんて若くて独身とかじゃない限り、子供が巣立って定年してからで十分。

3のサラリーマンとしての価値を高めたい・・・この考えはなかったですね。

ただサラリーマンとしての自分を磨きたい。

サラリーマンとしてもっと挑戦したい。

という考えは心のどこかにないとサラリーマンも続かない。

サラリーマンの仕事もまぁまぁ楽しいと思える環境作りも、副業を充実させる上では重要になってきます。

お金を稼ぐにはサラリーマンを辞めないこと

moto(@moto_recruit)さんさらにSPAの中でこう語っています。

社会的信用も含めてサラリーマンほどよい立場はない

これもホントその通り。

サラリーマンってこんだけ恵まれているんです

  • ローンの審査が通りやすい
  • 一度正社員になれば解雇されない
  • 社会保険料は会社が半分払ってくれる
  • 退職金を積み立ててくれる
  • 年金は2階建て部分がもらえる
  • 専業主婦の嫁の分も年金払ってもらえる
  • 一緒に住んでる家族は健康保険の扶養になる
  • 毎日会社に行ってりゃ給料もらえる
  • 休日働けば残業代がでる
  • 深夜働けば手当が出る
  • 会社がつぶれても雇用保険で生きていける

サラリーマンという立場は、まさに至れり尽くせりなんです。

会社に縛られない自由な生き方をすべき!

サラリーマンなんてオワコン!

サラリーマンなんて思考停止してる!

なんて辛辣な意見もありますが、世の中のサラリーマンってそんなにクソでもありません

毎日満員電車に揺られて、嫌な上司をあしらって、面倒くさい客に頭を下げる。

そんな状況で自分の価値を向上させるために、英会話とか資格取得とかコツコツと努力をする。

さらに副業をしてリスクを分散せてたりしている。

サラリーマンって気楽なんだけど、言うほど何も考えてないわけじゃない。

言うほど頑張ってないわけでもないんです。

サラリーマンという特権階級を守るために、日々切磋琢磨しているんですね。

だからこそ、その特権階級を自ら手放す必要はないんです。

サラリーマンという安定収入を保ちながら、じっくりと副業で攻めていけばいいんです。

副業じゃ稼げない!

リスク追わなきゃ稼げない!

なんて言っている人は、会社辞めても簡単には稼げません

サラリーマンという特権階級にいるからこそ、稼げる可能性が高くなるんです。

だからサラリーマンを辞めよう!なんて考えは下町ロケットに積み込んで、宇宙の果てに捨ててしまいましょう。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!