アフィリブログで稼げない副業サラリーマンは発想が間違ってるのです

サラリーマンにとっては有難迷惑の働き方改革。

今までは残業すれば青天井に上がっていた収入が、働き方改革なんていう訳の分からん取り組みのせいで残業できなくなり、収入は下がる一方。

となれば収入を上げるには、転職するか?副業するか?の二択です。

もはや副業はサラリーマンの必須科目。

数ある副業の中でも最もリスクが少なくハイリターンが望めるのがアフィリエイト。

ですが、副業のアフィリエイトで稼げる人って本当にごくわずか。

なぜ副業サラリーマンはアフィリエイトで稼げないのか?

メッチャ稼いでいるアフィリエイターとかブロガーにはその理由はわからないかもしれません。

普通のサラリーマンがその理由を解説します。

なぜ副業サラリーマンはアフィリエイトで稼げないのか?

アフィリエイトで稼ぐには?

アフィリエイトで稼ぐにはどうすればいいのか?

簡単に言えばこんな感じ。

ブログなどを開設して、そこに商品紹介のアフィリエイトリンクを貼る。

そのブログに訪れた方がアフィリエイトのリンクをクリックして、そこから商品を購入したら売り上げの数パーセントがブログのオーナーに還元される仕組みです。

つまりは、ブログに集客し、その客が記事の内容に納得するなり興味を持つなりして、アフィリエイトリンクをクリックする。

そしてその商品に興味を持ち購入する。

ここまで行って初めて売り上げが上がりアフィリエイト収入を得ることが出来ます。

1万円の商品が売れて、通常アフィリエイターに還元されるのは5%程度なので500円。

これがどんなに難しいことかわかりますか?

だって今どきの人はネットでモノを買おうとしたらAmazonとか楽天で普通に検索しませんか?

それが個人のブログにやってきて、その内容に感化されて商品を買う。

しかもバックされる金額は数パーセント。

前述の例ならば、500円の商品が10個売れてようやく5000円。

20個売れてやっと1万円。

ハッキリ言って500円売れるまでどのくらいかかるか?

そうとう勘のいい人でも3か月から6か月はかかります。

1か月に10個売れるようになるまでに1年はかかるでしょうね

てか1年かかっても無理かも。

アフィリエイトって参入障壁は低いけど売り上げが上がるまでに相当の時間を要します。

だからみんな稼げない、稼ぐ前に止めちゃうのです。

アフィリエイトで稼ぐための発想とは?

でもアフィリエイトで稼ぎたい!

止めはしません。

仕事がヒマで帰宅してもやることない、休日もやることないくらいの人なら十分稼げるようになります。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

しかも軌道に乗ったら月10万円どころか100万、200万、いやそれ以上と上を目指せるのがアフィリエイトの魅力。

でもなかなかサラリーマンには稼げない。

なぜサラリーマンはアフィリエイトで稼げないのか?

それは有名なアフィリエイターとかアフィリエイト教材の言っていることを真に受けるからなのです

有名なアフィリエイターたちは、アフィリエイトで稼ぐにはとにかく続けること。

そして売れる商品を選定すること!

とアドバイスしてきます。

そっか・・・売れる商品をターゲットにブログを作ればいいのか・・

と思い、ダイエット食品のアフィリエイトブログを始めたとします。

ダイエット食品について紹介すればいいんだろ!

楽勝、楽勝・・・ってそんなネタで記事をかけるのは最初の20記事くらいまで。

それ以降になるとネタにつまり、すぐに更新が滞ってしまいます。

なぜ続かないのか?

だって興味がないからなんです

専業のアフィリエイターでもない限り、興味のない記事なんて書き続けることは出来ません。

しかも専業の人たちは、記事を外注したりしてますからね。

勝てる訳がないんです。

だから副業のサラリーマンがアフィリエイトで勝負するなら・・・

興味があること

成功体験があること

この2つで勝負すれば勝てる確率が高まります。

興味があることはもちろん、もう一つは成功体験。

こんなことに挑戦したおかげで今こうなることが出来た!

という体験談は、知らない人にとっては大きな興味を引く文章。

その極みが資格取得の体験談!

サラリーマンなら一つくらい資格持ってたりしますよね?

簿記とかFPとか情報処理とか。

その体験談を書いてあげれば資格を持ってない人の心にフックすることが出来るんです。

もし資格がないのなら就職活動に成功した体験談でもいいでしょう。

転職に成功した体験談でもいい。

そんな成功事例を紹介すればイイんです。

時間のないサラリーマンは、商品から先に入ってしまうとかなり高い確率で挫折します。

発想を変えて興味があって、成功体験を語れるブログ!

を目指してみましょう。

副業ブログアフィリエイトで稼ぎたいならジャンルはコレで決まりです

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!