30代~40代の会社員は独立なんかしちゃダメ!50代でも遅くない

世間一般で働き盛りと呼ばれる30代から40代。

仕事の責任も重くなり、家族も大きくなり、負担ばかりが増えていく。

その割に給料は右肩上がりでは上がらず、うだつが上がらないのがサラリーマン。

でも、30代から40代のサラリーマンは絶対に会社を辞めちゃイケません!

30代から40代のサラリーマン

サラリーマンはオワコンなのか?

相変わらずこの人はサラリーマンはオワコンだ!

とdisりまくってきますww

確かにその通りw

サラリーマンなんてオワコンです。

でもね、サラリーマンを辞めてフリーランスになるにも適性年齢があるんです

イケハヤさんはサラリーマンはオワコンだ!

フリーランスとか起業した方が全然いいぜ!

と煽ってきますが、オッサンもフリーになっちゃえ!

とは言ってこないのです。

若い人はサラリーマンなんかに縛られるな!

と言っているんですね。

つまりは30代後半とか40代の家族持ちのオッサンは、おとなしくサラリーマンやってなさいってことなんです

40過ぎたらサラリーマンを辞めない方がイイ3つの大きな理由

50代になってから独立

30代とか40代は無理してサラリーマンを辞める必要はありません。

サラリーマンの居心地がそんなに悪くないのなら、ダラダラと続ければイイ。

で独立したいのなら50代以降でもまだワンチャンあるんです

30代、40代の家族持ちは、まだまだ子供も小さいはず。

子供が10代くらいだとこれから後10年はお金がかかります。

だから、その時代は安定したサラリーマンでもいいのです。

勝負はその先。

子供が巣立ってからワンチャンありなんです。

今や人生100年の時代。

50代なんて若手なんです

個人事業主のエンジニアは50歳過ぎても食えるほど仕事はあるのか?

システムエンジニアの世界は50代なんて若手です!

だから無理して脂ののった働き盛りの世代で独立というリスクを負う必要はないのです

煽られて衝動的に独立してはイケません。

しばらく転職していい条件の場所でサラリーマンやってりゃいいんです。

チャンスはまだ先にある。

独立するのは20代の若手か?50過ぎのオッサン。

30代、40代は社畜の神になるべきなのです。

40代で転職を考えているあなた!まず会社を辞めてはイケません

なぜ社長からサラリーマンに戻るのか?社長を辞める3つの理由