ブログアフィリエイトで独立は無理ゲー!神たちも撃沈【安定した副業生活】

TwitterをチェックしているとまたGoogleのコアアップデートがあったようですね。

マナブさん(@manabubannai)ですら影響あるくらいですから、今回はかなりのインパクトだったみたいです。

社畜は辞めた!今日からオレはブログで稼ぐ!

って生き方は確かにカッコイイんだけど、簡単じゃないんですよ。

ブログで独立なんて無理ゲーです。

ちょっと稼げるようになったからと言って絶対に会社を辞めてはイケません

ブログアフィリエイトで独立は無理な理由

Google様にすべてを委ねる生活

ブログで食っていくということは、普段何気なく使っている検索エンジンGoogle様にすべてを委ねる生活を送るということなんです

近年はTwitterとかインスタなどのSNSが主流になり、以前のようにブログへの入り口は検索エンジンだけという時代ではありませんが、やっぱり一番大きな導入戦は検索エンジンなんです

Twitterやインスタからもブログへ流入させることはできますが、入ってきた目的が違うんですね

検索エンジン経由でブログに入ってきた人は、何か欲しいモノがあるからお店に入ってきた人。

SNSでブログに入ってきた人は、友達のお店に付き合いで入ってきた人。

前者の人は欲しいモノがあるからお店で商品を買いますが、後者の人は半分冷やかしです。

だから検索エンジンからの流入が途絶えると売り上げは壊滅状態になるんです

あれだけ栄華を極めたイケハヤさんだって、今やブログ収入は壊滅状態と自身のSNSで語っています。

Google様は、サラリーマンの副業レベルでどうにかなる相手ではないんです。

アフィリエイトの売り上げはある日いきなり激減する

アフィリエイトの凄いところは、ノーリスクでハイリターンを得らるところです

無料のブログサービスを使って数百万円、数千万円だって稼ぐことができるのアフィリエイトの凄さです。

ですが、まさに諸刃の剣。

落ちる時は一気に売り上げがなくなります。

少しずつ、徐々に売り上げが下がるのならなんとかしようがありますが、100万円の売り上げが翌月いきなり1万円に落ち込むなんてことも現実としてあるんです

月20万円あったアフィリエイト収入が1年で500円に減った理由

以前、仲良くしていただいていた副業アフィリエイターは、毎月100万円以上の副収入があったため、会社に辞表を叩きつけて独立を決意しました。

しかし、イイことばかりは続かない。

Googleのアップデートの影響で、月100万円以上あった売り上げは一気に数万円台に下降し、自宅のローンの支払いすらままならず、泣く泣くサラリーマンへと舞い戻ってきました。

ブログアフィリエイトなんて副業くらいで丁度イイんです

すべての生活をかけるほどの安定感は残念ながらありません。

会社員の副業にブログは向いてない理由【ネットで稼ぐのは難しい】

安定した副業生活を送ろう

サラリーマンという生き方が苦しくて、ツラくて、もう会社なんて行きたくない。

そう思うのなら、まずは転職を考えるべきです。

独立して、起業して、ノーリスクで・・・

そんなこと考えるよりも、どうやって安定したサラリーマン収入を維持するか?コレを真っ先に考えるべきです

サラリーマンなんてマジでぬるゲーです。

毎日出社して定時に帰っても何も文句言われないし、6年勤めたら土日祝日、夏季休暇に正月休み、さらにプラスアルファ有給休暇で20日間休んでも給料は一切変わらない。

こんな立場他にはないんです。

だからサラリーマンをやりながら安定した副業ライフを楽しむのが一番ぬるい生き方なんですね

サラリーマンはブログなんて書いている暇があったら、資格取りましょ。

資格はいろいろと自分に身を守ってくれる最大の武器になります

資格を取ってゆるりゆるりとブログでも更新してれば、小遣い程度の副収入はチャリンチャリン転がってきます。

【徹底解説】資格を取ってブログで稼ぐ方法を全てお伝えします

さらに資格を利用して顧客を獲得することもできますし、老後に事務所を開設することだってできるでしょう。

副業で数十万円、数百万円なんて夢を見てはイケません。

適度な範囲の副収入が、サラリーマンには丁度イイんです。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!