【悲報】稼げなくなった高額副業コンサルタントの末路【甘い誘いに注意】

ブログとかアフィリエイトとかYoutubeとかで稼ぐ手法を教えるコンサルタントには十分注意してください

特に初心者から高額な料金をぶんどるコンサルタントは大体あやしい人ですので。

以前、ちょっとだけ付き合いのあった人のコンサルを受けたことがあるんですが、結局結果が出ることはなく時間を浪費するだけでした。

結構高い金額払ったんですけどね。

そんな高額副業コンサルタントですが、今どうなってるかというと・・・

ちょっと可哀そうなくらい悲惨な生活を強いられています

高額コンサルタントの末路をご紹介してみます。

高額副業コンサルタント

高額の副業コンサルってどんなモノなのか?

副業コンサルタントの方と出会ったのは、以前副業のアフィリエイトで結構稼いでいた時期です。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

当時SEOが今より複雑でなく、個人の副業でもなんとか戦えていたんですが、それでもやっぱりGoogle頼みというのは精神的にかなりキツイ

アップデートでサイトが飛んじゃったら、ある日突然無収入になっちゃうんですからね。

そこで、SEOだけに頼らない第二の柱を求めていろいろな手法が探していたんですが、そこで出会ったのが副業コンサルタント。

彼とは同世代だったこともあり、ネット上でいろいろとやり取りするようになり、実際に会って飲みに行ったこともありました。

その後、自分自身が多忙になってしまい副業をやる時間もなくなり、自然と疎遠になったのですが、数年後今はYoutubeのコンサルタントをやってるから受けてみない?と誘いがあったのです。

ちょうど動画コンテンツには興味もあったし、顧問の副業も軌道に乗っていたので少しくらい払ってもいいかなぁとコンサルと受けてみることにしました。

彼が教えていた手法は、Youtubeにひたすら文字スクロール系の動画をアップしていく手法なんですが・・・

まる5か月没頭しましたが一切成果は出ませんでした。

Youtubeアフィリエイトって儲かるの?実際5か月やってみた結果ww

結構なコンサル料を払ったのになぁ・・・

まぁ副業のコンサルなんてこんなもんです。

高額の副業コンサルタントはどうなったのか?

さて、自分は副業コンサルタントを受けて一切成果は出ませんでしたが、中には成果を上げる人もいるようです。

とはいえ、コンサルタント自身が他の塾生はこんなに稼いでいますよ!と言ってリルだけだから真意はわかりません。

ただ一つだけ確実に言えることは・・・

稼げる手法なんて長続きしないということ

ブログやYoutubeで稼いでいる人はイッパイいますが、結局最後は自分自身で考えた手法で稼いでいるんです。

その手法をコピーしたところでそうやすやすと稼げるものではありませんし、同じ手法のコピーが出回るほどシェアの奪い合いになりいずれ廃れていくんです。

しかもその旬は驚くほど短いもの。

3年どころか1年続く手法もほとんどないと思った方がいいです

自身がコンサルしていた手法では稼げなくなったら、コンサルはまた違う手法を探さなければいけません。

知人のコンサルタントは、また次の稼ぐ手法を模索していますが、最近はそう簡単に新しい手法も見つからず・・・

今では昔稼いでいたころの蓄えでなんとか食いつないでいる日々のようです。

そもそも高額のコンサルは役に立つのか?

初心者、素人を狙った悪質なコンサルタントにはくれぐれも注意してください。

そもそも誰でも簡単に稼げるようになる副業なんてそんざいしませんので!

私が受けたコンサルの手法もそうですが、コピーして稼げる手法ってちょっとどころかかなりブラックに近いグレーな手法です。

そんなグレーな手法がいつまでもまかり通るわけもなく、いずれ淘汰されていくのを待つだけです。

ブログとかYoutubeとかって結果が出るようになるまで途方もない時間がかかります。

いくら頑張っても数円とか数十円の収入じゃやる気も続かず、フラリと高額のコンサルタントに惹かれてしまう気持ちもわからなくはありません。

ですが、高額のコンサルタントを受けたからと言ってそれだけの見返りが得られる補償なんてどこにもないんです。

結局は稼ぐ手法は自分でもがきながら探していくしかないってことなんだと思います

今はブログやTwitterなどで有益な情報を拡散してくれる人たちがたくさんいます。

その人たちの情報を集めて自分なりに実践していった方が稼げる確率は格段に高いんじゃないでしょうか?

月3万円程度なら当ブログでも紹介してますので、興味があれば実践してみてください。

40代会社員が頑張らずに毎月副業で3万円稼ぐ方法を全公開【秘訣は2つ】