ちょっと稼げるようになったからって会社辞めてブロガーにはなるな!

今の時代サラリーマンにとって副業は必須科目。

副業ってそう簡単にはいかないから苦戦する人が多いものですが、中にはセンスがいいのか?運がいいのか?ホイホイ稼げるようになっちゃう人もいます。

オイオイ!ブログだけで本業以上に稼げるようになっちゃったよ!

オレ、センスあんじゃね?!

もう会社辞めてブログ一本で食ってこう!

と思ってしまったあなた!

20代で独身、実家暮らしなら全然かまいません。

でも30代以降でしかも家族持ちなら絶対に会社を辞めてはイケません!

ブロガーになんかなるな!

副業だから稼げる

ちょっとくらい稼げるようになったからと言ってプロブロガーになる?

そんな考えで独立したところで絶対に挫折します。

会社員の副業レベルだから上手くいくし楽しいんです。

もちろんブログだけで独立して稼いでいる人たちも山ほどいます。

こんな人とか

こんな人とか

こんな人とか

こんなモンスターのような人たちは気にしないことです

この人たちの作業量マジ半端ない。

この人たちの能力ってマジ半端ないんです。

しかもかなり若いころに会社辞めて独立しちゃってるので参考にはなりません。

30代を過ぎて副業で稼げるようになったという人は、相当なレベルに達するまでは会社を辞めちゃだめです。

相当なレベルって?

もう法人化するくらいのレベルになってからですね。

そうなってもうまくいくかどうかはわかりません。

40過ぎたらサラリーマンの方がイイ!独立を進めない3つの理由

孤独と不安との戦い

以前、SEOのスキルがかなり高いアフィリエイターの知り合いがいたのですが、その人50歳を過ぎて会社を辞めて独立しました。

会社の待遇に嫌気が差したらしく、ケンカ別れのような状況で退職しました。

彼は結構稼いでましたので、彼なら大丈夫かな・・・

と思っていましたが、彼は独立して1年後、元の会社に復職したそうです。

ケンカ別れした社長に頭を下げてまで復職したんだとか。

なぜそこまでして会社員に戻ったのか?

彼は独立した途端に不安で不安で仕方なくなり、精神的に相当やられてしまったんだそうです

そりゃそうです。

SEO中心のアフィリエイターは、Googleのアルゴリズムに生活のすべてがかかっているのです

彼は、メインキーワードを育て上げ、そのサイト1つで売り上げの90%以上を上げていたため、メインサイト頼みの運営でした。

だからある日突然Google様のご乱心で自分のメインサイトが吹っ飛んだら一巻の終わり。

そう考えると不安ばかりがこみ上げ、自由なんてどうでもよくなってきたんだそうです。

私も以前アフィリエイトで稼いでいた時期がありましたが、毎日Googleの順位を見るのが怖くて仕方ない。

それがメイン収入となると・・・ゾッとします。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

イケハヤさんも独立を進めているのは若い世代。

オッサンたちはサラリーマンという特権を活かして副業レベルで楽しめばいいのです

<blockquote class=”twitter-tweet” data-lang=”ja”>
<p dir=”ltr” lang=”ja”>「今のサラリーマン」こそ史上最高の職業だ(東洋経済オンライン) <a href=”https://t.co/lzY776RZXW”>https://t.co/lzY776RZXW</a></p>
— ピカタロウ@システムエンジニア (@piccataro) <a href=”https://twitter.com/piccataro/status/1018660292580945921?ref_src=twsrc%5Etfw”>2018年7月16日</a></blockquote>
<script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

独立するのはかなり先で構いません。

子供が巣立って、自分たちだけ暮らせればいい。

そんなころに独立すればイイんです。

慌てて独立しても絶対にイイことなんてありませんので。