成功する秘訣はいきなり会社を辞めないコト【リスク分散のススメ】

成功するためにはリスクを取らないとイケない。

リスクを取らないとリターンは得られない。

そんな昭和の言葉に感化されてホイホイと会社を辞めて独立しちゃう人がいますが、確実に稼げるようになるまでは絶対に会社を辞めてはイケません

今の時代、体力を使わなくても副業で稼げる時代なんですから。

成功するためには会社を辞めない

ローリスクで起業する

起業するにはすべてを捨てて借金を背負って後戻りが出来ない状況まで自分を追い込むべき。

という意見も確かに理解できます。

窮鼠猫を嚙むじゃありませんが、ギリギリまで追い込まれないと本来の能力が発揮されないということもあるでしょう。

でもね、勘違いしてはイケません。

すべての人間が追い込まれないと力を発揮できないってワケでもないんです

借金を背負ってるくらいの方が気持ちが引き締まる。

お金を返さなければイケないから手を抜かない。

ですが、逆に追い込まれてしまうとプレッシャーがきつくなり本来の力が発揮できないという人もいる。

いやむしろそちらのタイプの方が多いのかもしれません。

ですので、成功したい起業したいのであれば、絶対に会社を辞めずに副業から軍資金ゼロから始めればイイのです

ローリスクでもハイリターンを勝ち取っている人はいくらでもいます。

軍資金ゼロなら何度でも失敗できる。

ローリスクならいつでも元の場所に戻れる。

会社というマザーシップを安易に捨ててはイケません

焦りが招くマイナス要素

副業でコンサルタントとして活動していますが、もしこれが本業だったらどうなっていたか?

顧客と値段交渉するシーンを想像してみて下さい。

副業の場合は別に無理して仕事を請けなくてもイイんです。

こちらが顧客に提示した要件はこちらです。

  • 本業に影響しない範囲
  • 月20時間以内の稼働
  • 細かい届け出業務は無理
  • 一定金額以上じゃなきゃ無理
  • 訪問は月1回

結構無茶な要望をしています。

だってこの仕事しなくても本業の仕事があるからね。

ですが、会社を辞めて脱サラして、最初の顧客だったらどうなりますか?

金額は下げてもいいです、なんでもやります、お願いだから契約してください

こうなってしまいます。

副業だからこそ逃げ道があるからこそビジネスが成功しやすいんです

リスクを負わないからこそ上手く行くこともある。

借金を背負わないからこそ気軽にビジネスを進めることが出来るのです。

もちろん、リスクがない借金がないということは、その分本気度は下がる面は否めません。

本気度を補うためには、諦めずに継続する事がとても重要です

失敗したって大金を失う訳ではないんですから、何度でも何度でもやり直せばイイんです。

ビジネスなんて失敗を繰り返して1つ当たれば儲けもの。

リスクゼロ、借金ゼロで成功に導く秘訣は継続する事。

しつこいくらい諦めずに続けていれば、誰でもそこそこ稼げるようになるはずです。

毎年100万円ずつ簡単にたまる貯蓄法【確実にお金を貯めるには?】