稼いだお金は貯金しても増えませんよ【ホンキで稼ぎたいのなら自己投資】

景気がどうとか、金利がどうとか面倒な話はさておき、稼いだお金は銀行に預けていても増えることはありません

コツコツと貯金しておけばそりゃ確実に溜まっていきますが・・・

  • もっと稼ぎたい!
  • もっと増やしたい!
  • もっと年収を上げたい!

そんな思いがあるのなら、貯めたお金を自己投資して勝負しないとそれ以上増えることは絶対にありません

稼いでいる人はみんな多かれ少なかれ自己投資しています

自分に投資する

なぜ自己投資は必要なのか?

副業ブロガーとして活動しているマクリンさん(@Maku_ring)もブログで稼ぐ!と決めた時、かなりの金額を投資されたようです。

今の収入を一気に引き上げたいと思っているということは、今の自分には希望の年収を稼ぐための能力がないと感じているということですよね

それならば今のままレベルを継続しても収入は上がりません。

何かに投資して、お金を稼ぐスキル・知識を身に着ける必要があるんです。

どうやって収入を上げてきたか?

30歳ニートだった自分はどうやって収入を増やしてきたのか?

節目節目で自己投資してきたからですね。

その履歴はこんな感じです。

30歳でフリーターから抜け出すために、お金を貯めてIT関連のスクールに入校。

正社員経験なしにも関わらずシステムエンジニアとして転職成功。

当時は実家にパラサイトしていたので、ホンキでお金を貯めようと思えば、1年で100万円くらいは普通に貯まるんですよね。

そのお金をIT関連のスクールにぶっこみ、なんとか正社員の道を勝ち取れた。

今思うとあそこで決断してなかったどうなっていたかとゾッとする。。。

【実体験】リナックスアカデミーの評判を実際に利用した卒業生が語る

その後、上手く勝ち馬に乗ることに成功し、本業の収入はジャンプアップ。

しかし、結婚→出産という人生のビッグイベントが来ると、本業の収入だけじゃ足りなくなってくる。

そこで副業を開始。

当時今ほど難しくなかったSEOを利用し、副業の収入は一気に上がっていった。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

副業で稼いだお金を元手に資格学校に通学。

2年間かけて社会保険労務士資格を取得。

副業の収入は数年でしぼんでしまいましたので、この時稼いだお金で社労士資格を取っておいて本当に良かった。

今はあの時取った資格のおかげで、サイドビジネスも順調に広がり、本業でも転職・収入増を達成することができました。

自己投資は大きくなって返ってくる

投資の世界でレバレッジという言葉がありますが、少ない給料をコツコツと貯めていても限界は見えています。

節約して生活を切り詰めて貯金してもお金はなかなか増えてくれないんですね。

だからこそ少ない元手を大きくするには、投資するしかないんです。

とはいえ、株式投資や不動産投資のような不確実なモノに投資してはイケません。

最も確実に自分に返ってくるのが自己投資なんです

プログラミングスクールや資格の学校に通うという手もあるでしょうし、マクリンさんのようにサロンに通うという方法もあるでしょう。

ホンキで自分を変えたいと思った時に、絶対にケチってはイケません。

思い切って身銭を切った時こそ、本当のホンキになれる瞬間です

今自分を変えようと思った人は、思い切って自分に目イッパイの投資をしてみることをおススメします。

年収を一気に120万円引き上げた転職方法【普通の転職じゃムリ】