嫌いなコトを本業に好きなコトを副業にすれば幸せになれる【理想形】

好きなコトを仕事にして生きていきたい。

人生は一度キリ、我慢ばかりして生きていくのなんてもったいない。

その気持ちは痛いほどわかります。

でもね、残念ながら大半の人の好きなコトは仕事にはなりません

  • 音楽
  • マンガ
  • 映画
  • スポーツ
  • お笑い
  • 読書
  • 筋トレ
  • 勉強

だからこそ、好きなコトを本業でやるのは諦め、あくまでも副業でやっていけば人生はグッと幸せになるはずなんです

好きなコトは副業でやる

好きなコトは本業にしない

好きなコトは本業になり難いのは言うまでもありません。

好きなコトは仕事にならないから仕事を好きになった方がイイ

野球にしろ、ゴルフにしろ、音楽にしろ、将棋にしろ、囲碁にしろ、そもそもは仲間内でやっていた趣味が高じてプロの団体が発足しました。

元々遊びだったものがプロになった訳で、そう簡単には職業として成り立つものではないんですね。

特別な身体能力があるとか、特別な脳の回路をしているとか、特別な歌唱力を持っているとか・・・

特殊な能力を持ち合わせた人だけがプロとして生きていけるもの。

だから、自分が一般人だと気付いたら、本業は好きなことができなくて当たり前。

好きでもない仕事を好きになっていく努力で埋めるしかないんです

おそらく、成功しているインフルホニャララの方々は、そんなの人生の無駄遣い。

好きなことだけやって食っていけ!

というかもしれませんが、あなた方ほど私たちは優れた人間ではないんです

私たちは天から特殊能力を与えられなかった一般ピープルなんです

そんな一般ピープルでも平等に与えられている権利、それがサラリーマンとして生きていく権利なんです

好きなコトは副業にする

平日日中帯はあまり好きでもないサラリーマンをやるのは仕方ない。

だからこそ、それ以外の時間はすべて好きなことに使えばいい

好きなことをやってお金を稼げば良いのです

空いた時間で稼ぎたい!

と思うと大抵の人は、株式投資だとかFXだとかの投資をしようと考えるかもしれません。

もし、投資が面白くなり没頭できるのであれば、週末は投資を中心に活動し、その活動履歴や利益の仕組みをブログやSNS、Youtubeで発信すればビジネスとして成立するはずです。

でもね、投資が全然面白く感じないと思うのなら、すぐその場で止めるべきです

だって副業は好きなことだけをやると決めればイイんだから。

副業で嫌いなコトをやるとどうなるか?

ピカタロウ

いろんな副業に手を出してみたけど、週末にやりたいと思えるのは今のコンサルとブログくらいかな。

投資とか、ブログでもいいんですが、やっていて楽しいな!と思えない副業はまず成功しないですし、それこそ時間の無駄でしかありません。

以前、資格を使ったコンサルを始めた時、もっとクライアントを広げようと気合を入れた時期がありました。

自分の得意分野でもない仕事まで受け入れて、本業と二足のわらじで気合を入れましたが、数か月で潰れそうになってしまいました。

結局のところ、所詮副業なんですから、そんなに無理をしても続く訳がありません。

副業は自分のできる範囲で、出来るだけ好きなことだけやればイイんだ

初めてそれを実感することができたんですね。

それ以来は、自分で請け負える範囲の最低限しかやらないことに決めました。

その方が、クライアントのためにもなりますし、きめ細かいサービスを提供できるのです。

困っている人を救いたい、誰かの役に立ちたいと思って取った国家資格が、副業という形で花を開いている今、好きなことで収入を得ることができるようになったのです

好きなコトは副業でやればイイんです。

いきなり仕事を辞めて、好きなことだけで食っていくなんて考えは、今すぐ捨てて本業で稼げる道を模索してみて下さい。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!