手取り14万円日本終わってると嘆くならプログラマになればイイ

勤続12年で手取り14万円。「日本終わってますよね。」

という投稿に対するホリエモンの返しのキレが半端ないwww

日本が高度な発展を続けている国かどうかと聞かれれば、もはやオワコン感半端ないのは確かですが、でも勤続12年で手取り14万円なんて仕事は続けている方がダメなのは間違いない

低収入で日本終わってる嘆くのなら、プログラマ・システムエンジニアになればイイじゃないですか?

低収入から脱出する方法

かなりダメ人間でも年収500万円超

プログラマ・システムエンジニアになれば、相当なダメ人間でも10年続けていれば年収500万円くらいは誰でもいきます

どれくらいダメ人間か?というとこんな感じのダメさ加減です。

  • 40代後半で平社員
  • 納期を守れない
  • 目を離すとすぐサボる
  • コミュニケーション能力ゼロ
  • ほぼ毎日遅刻する
  • 有給休暇を使い果たすほど欠勤が多い
  • 資格を取らない

どうでしょうか?

結構なダメ人間だと思いますが、IT業界にいればこんなんでも年収500万円くらいは十分もらえるんです

給料を少しでも引き上げたいのなら、以下の条件にあう業界に身を置くべきです。

  1. 需要が高い
  2. 業界自体が成長している
  3. 利益率が高い

IT業界はこの3つすべてを兼ね備えています。

だからかなりのダメ社員でも年収500万円から600万円くらい貰えてしまうのです。

日本ダメだと嘆くよりも、今伸びているIT業界に身を投じれば、数年後今より確実に収入は増えているはずです。

プログラマなんて誰でもなれる

ってこんな話をすると今さらプログラマとか無理だから。

システムエンジニアなんて誰でもなれるってワケじゃないじゃん。

と言われるんですが、そんなことないんですよ。

プログラマとかシステムエンジニアなんて誰でもなれるんですから

就・転職するならITエンジニアしかない理由は誰でもなれるからです

前述したダメ人間は、どこの会社にも一人くらいはいるんじゃないですかね?

入社する時は面接でもしっかりしていた印象だったのに、数年経つと人ってこんなに変わっちゃうのか?ってほどダメな方向に流れていってしまう人もいる。

こんな人間でもIT業界にはキッチリと椅子を用意してくれるのです。

プログラミングなんて基礎から学んで3か月も経てば、そこそこ書けるようになるものです

それでもやっぱりプログラミングは無理。

って人はインフラエンジニアとして生きていけばイイ。

どっちか?と言えばこちらの方がハードルは低いかもしれません。

プログラマは難しいと思う人はインフラエンジニアになればイイよ

日本は確かに終わっているのかもしれません。

でも、日本に責任をなすりつけてもしょうがない。

アベ総理に文句言っても仕方ない。

現実を受け止め、市場を見極めれば、まだまだ日本だって捨てたもんじゃありません

お金を稼げるお仕事は、まだまだイッパイ日本国内に転がっています。

プログラミングを独学でマスターするのは時間の無駄【おススメ講座】