サラリーマンが毎月20万円の副業収入があるとどうなるか?【実体験】

コレからの時代、サラリーマンは複数の収入減を持っておくべきです

少子高齢化、景気低迷、終身雇用の限界、労働力人口減少、ただでさえ暗いニュースが多い日本経済ですが、さらに過剰なコロナウイルス騒ぎにより大きな打撃を食らってしまいました。

もう会社の仕事だけやってればいい、一つの会社に依存していればイイという時代は完全に終わっています。

サラリーマンにとって副業は必須科目なのです。

ピカタロウ

ありがたいことに、約10年近く副業で月20万円程度の安定収入を確保することが出来ています。

【2021年最新情報】サラリーマンが副業で長期間稼ぎ続ける方法を紹介

副業で月20万円の安定収入があるとどうなるか?実体験を踏まえて紹介してみます。

サラリーマンの副業

月20万円の安定収入があるとどうなる?

副業で安定した収入があるとこんなメリットが得られます。

1.勝手に貯金が増える

コレが最大のメリットでしょうね。

独身時代は、実家暮らしで特に浪費をしなければ貯金は自然に増えていきます。

ですが、結婚して子供が出来ると貯金するのは非常に困難になるんですね。

ピカタロウ

そもそも副業を始めた理由は、小遣いの少なさでした。

3万円程度の小遣いじゃお昼代でほとんど消えてしまい、1度飲みに行ったらもう金欠。

そんな暮らしから脱却したくて副業を始めました。

家族を養うと想像以上にお金が吹っ飛んでいくのです。

今は副業のコンサルタントビジネス用銀行口座は、ほとんどアンタッチャブルな状況ですので、年に一度くらい記帳に行くと自然と貯金が増え続けてくれています。

2.気軽に旅行に行ける

家族旅行はホント金掛かります。

家族で新幹線で往復して、2泊もホテルに泊まったら日本国内でも20万円程度は吹っ飛んでいきます。

コレを本業の収入から持っていかれるのはかなり厳しい。

副業をするようになってから、たまの家族サービスくらいまぁいっかぁ、と思えるようになりました。

3.本業に執着しなくて済む

収入減が一つしかないと、会社員としての生活に執着しなければなりません。

本業の収入を落とすわけにはいかないし、転職して収入減なんてことになったら生活はさらに厳しくなってしまう。

ですが、副業の収入があれば、最悪今の会社がイヤになったら他の会社に転職しちゃえばイイ!

と、強気の姿勢で仕事に取り組むことが出来るようになります。

4.知識、スキルが身に付く

副業では国家資格を活用したコンサルビジネスをメインに運営していますが、本業のシステムエンジニアの仕事とは大きく異なりますので、幅広い知識やスキルが身に付きます

副業で知識・スキルを磨いておけば、将来独立開業という芽も見えてきますので、副業をやるのであれば必ず将来の自分に役立つビジネスを展開してください

収入が減ったから体力勝負のアルバイトで稼ぐとか無理です【副業はビジネス】

今ならウーバーイーツの配達が稼ぎやすいとは思いますが、宅配はいくらやってもスキルアップにはつながりません。

ですので、動画編集のようなスキルアップに繋がるビジネスがおススメです

今の時代サラリーマンの副業に最適なのは動画編集【主婦にもおススメ】

5.人脈が広がる

自分の場合、副業がリアルビジネスのコンサル業のため、依頼主の紹介でいろんな方と交流が出来るようになりました。

副業をしてなければ出会えなかった人材と巡り合えるのもビジネスの醍醐味です。

リアルビジネスではなく、インターネットを通じた副業でも人脈は広がります

副業が軌道に乗りだしたらインフルエンサーの方々とも交流ができるでしょうし、SNSを通じて交流が広がることもあるでしょう。

ピカタロウ

以前、アフィリエイトメインで稼いでいたころは、いろんなアフィリエイターの方々と交流することが出来ました。

サラリーマンだけをやっていたら絶対出会うことはなかった貴重な人脈です。

まとめ

ご紹介したように副業には多くのメリットがあります。

  • 生活が苦しい
  • 本業の収入に不満がある
  • 将来が不安だ
  • もっと楽な暮らしがしたい

こんな方々は今すぐ副業を始めるべきです。

今最もおススメなのは動画編集です

動画クリエイターコースの無料カウンセリング

 

個人的には国家資格を活用したコンサルビジネスをおススメしています

【厳選】コンサルタントにおススメ国家資格5選【希少価値の高い資格】