資格の勉強することは偉くなんかない【逆に迷惑】

資格の勉強をしているというと「エライね~」って言う人がいるんだけど、どんなつもりでいってるんでしょうかね?


資格の勉強することなんて偉くもなんともなくて自分のためにやっているだけ。

自分の収入を引き上げるために必要だからやっているだけなんです

しかも資格の勉強って家族にとっちゃただ迷惑なんだけど、そんなこと分かって言ってるんですかね?

資格の勉強

資格の勉強って迷惑なんです

資格の勉強って一緒に住んでいる家族からすれば、ただひたすら迷惑なだけなんです

  • 生活リズムが狂う
  • 物音などを気にしなければイケない
  • お金がかかる
  • 遊びに行けない
  • ストレスが溜まる

家族からすりゃ偉くもなんともなく、邪魔だからさっさと合格するか?諦めるか?してほしいんです。

社労士試験なんて真夏の8月4週目の日曜日に実施されます。

その試験に受かるためには、直前期猛勉強する必要がありますので、ホンキで合格を狙っている方は夏休みなんてすべて試験勉強に捧げなければならないんです。

それでいて受かるかどうかも分からない。

受かったにしても資格を取ったからどうなるかなんてわらかない。

なのに家族に長い間ガマンを強いるのが試験勉強なんです

資格の勉強なんてちっとも偉くないんです。

勉強をしないとどうなるのか?

「資格の勉強頑張っててエライねぇ」と言ってくる知人は、子供の成績が悪い、勉強しないと常に嘆いています。

そりゃね、親が怠けている姿しか見てない子供が進んで勉強なんかするワケないじゃん

子供は親の背中を見て育ちます。

親が休みの日や仕事の合間に常に勉強している姿を見れば、子供だって勉強するのが当たり前と考えるようになるはずです。

勉強しなさい!と勉強している親に言われれば子供だって聞くはずです。

勉強しなさい!と言っても勉強しないのは、半分以上親の責任。

子供の成績が悪いのは親の責任と言われても仕方ないんです。

資格の勉強をするとどうなるのか?

仕事の合間を使ってちょっと勉強して資格取るだけで人生はガラリと変わります。

さらに難関国家資格なんて取ろうものなら、周りの見る目から何まで一気に変えることが出来るのです。

日本人はみんな資格大好き。

国家資格の威力って半端ないんです!

今の暮らしを変えたいのなら資格を取ろう【国家資格は無双です】

逆に、長くサラリーマンを続けるのであれば、何かしら資格を取っておかないと後々厳しい未来が待っているはずです。

資格を取らない人はこうなります。

  • 出世できない
  • 部下に追い越される
  • 収入が上がらない
  • 転職が困難になる
  • 老後不安になる

休みの日、やることなくてパチンコなんかやってる暇があるのなら、ちょっとだけ気合を入れて資格を取ってみて下さい。

資格の勉強をするか?しないか?で未来は大きく変わります

今やるか?やらないか?

この分かれ道で未来が確実に変わるのです。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!