【副業ブログのススメ】サラリーマンが副業ブログで3万円稼ぐゆるい方法

ブログで独立って言うのは絶対無理です。

ブログって、今そのジャンルの神々たちですら次々と撃沈しているようなサバイバルゲームですから、サラリーマンが片手間で参戦して勝てるようなぬるい場所ではないんです。

ブログアフィリエイトで独立は無理ゲー!神たちも撃沈【安定した副業生活】

でもね、欲張らずに月1万円から3万円くらいだったらサラリーマンでも副業でもブログで全然稼げます

ここでは趣味感覚のゆるいブログの稼ぎ方をご紹介します

注意

この記事は月3万円程度の副業収入を目指すゆるい記事ですので、月100万円とか年商1,000万円とかを期待している方には参考にならないと思います。

ブログで月3万円稼ぐゆるい方法

本当に月3万円稼げるのか?

本当にブログで月3万円稼げるのか?

と疑い深い人もいるので参考程度に成果をご紹介します。

一応こちらがあるASPで今月発生した成果なんですが、この中から毎月1件くらい却下になりますので、確定金額としては2万5千円くらいですかね

プラスアルファでクリック課金のアドセンスが毎月1万円行くか行かないかくらいですので、トータルとして3万円強。

これはまぁまぁ調子のイイ月です。

ブログって結構バラツキがあるので、いい時は5万円くらい行くときもありますし、悪い時は2万円に届かない時もあります。

平均すると月3万円くらいって感じですかね

毎日更新しないと稼げないの?

毎日更新しろ!って人もいれば、記事の数よりも質を重視しろ!って人もいるのでどれが正しいのか自分にはわかりません。

ただ自分が言えることは、毎日更新なんて出来ませんってコト

サラリーマンは、毎日更新したいのに、急な残業が入ったり、急な飲みの誘いが入ったりで、毎日定時で帰宅することは困難です。

仮に毎日定時で帰宅できたとしても、嫁のグチに付き合ったり、子供の世話をしたりと空いた時間を自分だけで占有することは出来ないのが現実です。

だから無理をしない方がいいです

毎日更新というプレッシャーに負けてブログを諦めてしまった人は多いんじゃないですかね?

サラリーマンは、週に2~3記事くらい更新できれば十分です

あまりホンキでブログで稼ぐ!って思ってないので、気が向いた時に更新するようにしてます。

ブログは何個運営すればイイの?

ブログは何個運営すればいいのか?

月3万円稼ぐのなら1個でイイんじゃないですかね?

実際私が今更新を続けているブログは3つです。

って言っても1つは月に1回も更新してないかな。

もしいくつかテーマが思いついているのなら、複数ブログを運営していって、アクセスが集まるもしくは売り上げが上がるブログに集中すればイイんじゃないですかね?

ちなみに副業のサラリーマンで3つも4つも運営するのはおそらく無理ですから、1つもしくは2つくらまでに絞った方がイイと思いますよ。

特化がイイのか?雑記がいいのか?

特化とか雑記ってブログの永遠のテーマみたいになっていますが、本業のブロガーじゃないのでどっちがいいのかぶっちゃけわかりませんw

ハッキリと明言できるのは、更新し続けられるテーマなら特化でも雑記でもどっちでもイイってコト

例えばFXとか投資のブログをはじめて、そのネタだけを永遠と書き続けられるのなら特化のがいいんでしょうね。

でも今のところターゲットが絞れてない。

FXにしようか、転職にしようか、ダイエットにしようか・・・

迷っているのならいろいろごちゃまぜの雑記ブログでイイんじゃないですかね。

ただ雑記とは言ってもテーマはある程度絞った方がイイみたい

転職がメインテーマのブログなのに、そこにガジェット紹介みたいなのが入るとノイズが激しくなりますからね。

この辺は私よりも詳しい方々がイッパイいますので、著名な方々をTwitterでフォローしてノウハウをいただきましょう。

稼げるテーマな何なのか?

ブログアフィリエイトで稼げるジャンルって今も昔も変わらないんですね

  1. 金融系(クレジットカード、FX、株式投資、仮想通貨)
  2. 転職系(転職、退職代行)
  3. 健康系(ダイエット、健康食品)
  4. 悩み系(薄毛、脱毛、臭い系)
  5. 自己啓発系(資格、学校)

だからテーマはこの5つのどれかに絞ればイイみたいです

たまに雑記ブログだからなんでもいい!ってアドバイスを真に受けて「マラソン」とか「育児」とかでブログを続ける人がいるんだけど、たぶんその手のブログはあんま稼げないと思います。

だってマラソンなんてお金のかからない趣味の典型のようなものだから、みんなブログ見ても買い物してくれないんですよね。

育児にしても高い買い物なんてほぼないし、育児って数年でネタが付きちゃうから更新も続かない。

稼げるテーマをメインテーマにして、あとは自分が更新できるテーマをいくつか組み合わせれば、そこそこ稼げるブログになるはずです。

サラリーマンにおススメなテーマは?

ブログに何を求めてやって来るのか?

多くの人が求めているのはノウハウ、成功体験談ですよね

株式投資で数千万円稼いだノウハウ紹介!なんてタイトルだとみんなくらいついてくる訳です。

誰でも楽して稼ぎたいですからね。

でも、そんなノウハウなんてオレにはないよ・・・

という人が大半なはずです。

だから、資格取るのが手っ取り早いと毎度ご紹介しているんです

資格を取るのってちょっと大変ですが、資格取っちゃえばいろんなメリットがあります。

しかも資格を取ったプロセスとか勉強方法を紹介して、自分が使った教材はこちらです!とご紹介してあげれば結構売り上げ上がるんですね。

みんな資格欲しいけど、難しいから挫折しちゃう。

挫折しないで取っちゃった人は、資格狙っている人からすりゃ神なんですね

資格を取ってそのノウハウをお伝えすれば、誰でも欲張らなければそこそこ稼げるようになりますよ。

資格ブログのノウハウはこちらをご参照ください

【徹底解説】資格を取ってブログで稼ぐ方法を全てお伝えします

ちなみにおススメの資格はこちらです

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!