結局副業を成功させるために必要なのは時間を作ることなんだよね

2019年10月から消費税が8%から10%に上がります。

給料も一緒に2%上がるのなら生活は一切変わりませんが、多くのサラリーマンは増税と同時に給料なんて上がりませんよね。

てことは、その分支出が減るってことだから手元に残るお金は少なくなる。

節約なんてタカが知れてます。

今よりもっと稼がなきゃ今の暮らしは維持できないってことです

となれば、副業するしかないのは明白なんだけど、副業ってなかなか上手くいかない。

なぜ副業が軌道に乗らないのか?

副業で上手く稼げないって人はね、多分時間を産み出せてないんです

上手に副業で稼いでいる人は、みんな本業以外の時間作りが上手な人たちなんですよ。

副業で稼ぐためには時間が大事

副業は時間がない人は稼げない

副業で稼ぐために何よりも大事なのは時間です

こんな人(@moto_recruit)とかこんな人(@Maku_ring)とか、もはやレジェンドクラスですが、多分本業以外の時間作りが上手だったんだと思います。

下手すりゃ本業の時間まで副業に充てられるほど(つまりサボってもゆるされるくらい)だったんじゃないですかね。

以前副業のアフィリエイトでそこそこ稼いでいた時は、本業がヒマでヒマで仕方なかった。

朝出勤してシステムの動作チェックをして、サービスを開始したら、あとは障害とか重たい問い合わせがない限り夜までほとんどやることなし。

ヒマでヒマで仕方ないからネットで副業の調べ物したり、時にはノートパソコンを持ち込んで内職したりもしてました。

今考えればあり得ないような環境ですが、そのくらい時間があればそりゃ稼げるようになりますよね。

だって本業のサボり時間も含めれば、副業に1日8時間近く使うことが出来たんですから。

で、本業が忙しくなり、激務になった途端に売り上げは急降下

月20万円あったアフィリエイト収入が1年で500円に減った理由

副業なんて時間がないと稼げない。

結局そんなもんなんです。

資格取るにも時間が必要

私は、現在国家資格を利用したコンサルタント業で毎月コンスタントに副収入を得ることができてますが、そうなるためには資格を取る必要がある。

サラリーマンに最適な副業は資格を取るコト!その理由はこの9つ

ちょっと難しい資格を取るためにも、やっぱり時間は必要です。

行政書士とか、社労士とか、中小企業診断士とか、その手の資格を取るためには、年間で800から1000時間必要になりますので、毎日忙しいサラリーマンにはかなり厳しいのが現実です。

でも、上手く時間をやりくりして資格さえ取っちゃえば世界はいろいろと変わります。

なので、どうやって時間を作るかが副業で稼ぐためのキモになってくるんです。

通勤時間とか削減したい

もっとも無駄な時間は通勤時間ですよね。

1時間程度なら仕方ありませんが、1時間30分、2時間、下手すりゃ2時間30分とか通勤に使っちゃう人がいます。

通勤時間は時間の浪費にしかなりませんし、無駄な体力の浪費にもつながります。

本気で副業で稼ぎたいのであれば、投資と割り切って会社の近くつまり都心部に引っ越すのも手ですね。

会社から15分の所に引っ越した知人がいますが、その人は残業は一切せずに、一目散に自宅に帰り毎日コツコツとプログラミングをしています。

副業の収入は月5万円程度と、まだまだ初心者に毛が生えた程度のようですが、それでも十分ですよね。

だって引っ越す前と今では家賃が3万円程度上がったようですが、家賃分くらいはキッチリとペイできてるワケですから。

不要な人付き合いとか減らすべき

大人になるとね、もう昔の友達とかバッサリ切った方がいいですよ。

大学時代の友人とか、地元の友達とか、1年に1度くらい会うけど全然面白くないですから。

みんな昔話に火をつけたいのでしょうが、こちとら未来しか見てないから昔話なんてちっとも面白くない。

中には投資をしていたり、サイドビジネスをしていたりという人材もいるので、そんな話も聞きたいけど、酔っ払うと大抵はくだらないヨタ話に終始するだけ。

そんな人たちと会うのって無駄なだけです。

副業で稼ぎたい人は、無駄な時間こそ削ぎ落さないとダメなんです。

結局大事なのは時間

副業で稼ぐにも資格を取るにも大事なのは時間です。

時間を有効利用できない人は、絶対に稼げるようにはなりません。

削減したいのは通勤時間だけど、家庭の都合などで引っ越せない人も多いかもしれません。

そんな人は、スマホを最大限有効活用して通勤時間を無駄にしない心掛けが大事ですね

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!