資格取得の費用対効果ってマジ半端ないって

今どきのサラリーマンは、給料上げるためには副業しなきゃダメ

サラリーマンはこの7つを徹底しないと副業では稼げない!

働き方改革なんている有難迷惑な取り組みのせいで、残業代稼げなくなったからその分副業せなあかん。

でもアルバイトなんて続かないし、ブログとかYoutubeとか始めてもなかなか稼げない。

そんな人は無理して副業なんかするよりも資格を取った方がイイ

サラリーマンの資格取得の費用対効果ってマジ半端ないんだから。

資格取得の費用対効果

副業か?資格か?

収入を上げるのなら副業するしかない。

プログラマなら自宅でプログラムを受注して稼ぐとか。

FXで稼ぐとか。

メルカリで転売して稼ぐとか。

アフィリエイトで稼ぐとか。

でもやってみりゃわかりますが、副業ってそうそう簡単には成果が出ません

FXのような投資なんて下手すりゃ手持ち資金を減らしてしまい借金を背負ってしまうこともあります。

もちろんやらなきゃ稼げません。

ですので、まずは副業に取り組んでみてほしい。

やるだけやってみて下さい。

やらないで稼げないとか、稼げるわけないじゃんとか決め付けたりするのは一番ダメ。

なのでまずは実践してみてほしい。

一応やってみたけど・・・オレ向いてない。

一応やってみたけど・・・全然稼げねーし。

一応やってみたけど・・・すぐ飽きたw

という人は、人生を副業に捧げるまえに資格に挑戦してほしい

副業の場合は、いくら時間を費やしても稼げなければ何も残りません。

ですが資格の場合は、勉強して取るだけ取ってしまえばいろんなところで役に立つのです。

資格を取るとどうなる?

資格を取ればこんなに副賞がついてきます。

  • 資格手当が出る
  • 出世につながる
  • 就職に有利
  • 転職に有利
  • 独立開業できる
  • 副業にも使える

ちなみにピカタロウの場合、資格を取ることで資格手当が当時毎月1万円つき、その後昇進して5万円の役職手当がついて、転職時に有効に利用でき、副業でも毎月コンスタントに収入が増え続けています。

サラリーマンに最適な副業は資格を取るコト!その理由はこの9つ

資格を取るのに費やした金額って50~60万円くらいですが、あっという間に回収し、その後は毎月リターンが出続けているのです。

かなり優良な不動産物件1つ持っているような感覚です

資格なんて将来廃れる?

資格なんて取っても意味がないとか、将来AIとかに奪われて価値がなくなるなんて人もいます。

そんな人の話を聞くたびに思うんだけど、みんな日本人がどれだけ資格が好きって知らないんでしょ?

まっ白な履歴書と資格がビッシリ書いてある履歴書。

採用担当者はどちらを重要視すると思いますか?

いろんな経験があり法律に関するうんちくが得意な人と、経験豊富な弁護士とどちらを信用しますか?

ベテランの大工さんと一級建築士、どちらに家の設計を依頼しますか?

保険外交員のおばちゃんとファイナンシャルプランナー、どちらに家計の相談をしますか?

資格を持っている人が重要視される、それが日本社会なんです

そんな日本の社会がたった数十年で変わるわけがありません。

しばらくは資格を持っている奴の方が持ってない奴にマウンティングできる世の中が続くんです。

どんな資格を取ればいい?

サラリーマンが目指す資格の条件はこちらに書いてあるので参考にしてほしい。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!

よくまずは簡単な資格から挑戦って人がいるんですが、それって全然ダメ。

風邪をひいたからとりあえず市販の薬を飲んでみたけど、結局治らず医者に行ったら抗生物質もらって一発でよくなった的な感じです。

市販薬には医者の処方箋がないと出せないような成分は含まれていません。

市販薬にはそれなりの効果しか期待できないのと同じで、簡単な資格にはそれなりの効能しかないんです。

資格はなんで取るのか?

収入を上げるため

ただそれだけの理由でイイんです。

そのためには、不必要な資格に挑戦する必要はありませんし、ハッキリ言って時間の無駄。

お金に繋がる難関資格一本勝負でイイんです

まとめ

副業で上手くいかないとか、家帰ってもやることないって人は、とりあえず資格の勉強してればイイんです。

特にサラリーマンならなおさら。

もちろん副業がガンガン軌道に乗ってセミリタイアできそうだぜ!

って人に資格なんて無意味です。

そんな人はガンガンビジネスを加速させて下さい。

そうじゃない人には資格が一番です。

ゲームなんてやってる暇があるのなら勉強しましょ。

パチなんて行ってる暇がるのなら資格をとりましょ。

資格というアイテムさえ身に着けちゃえば、サラリーマン社会では無双状態になれますので。

定年退職後お金に困らないための副業のススメ!貯金なんてムダです