サラリーマンの生活を楽にするには副業しかない【二刀流が最強な理由】

サラリーマンは普通に働いているだけでは生活は楽にはなりません。

だってサラリーマンの給料は青天井には上がっていきませんから。

ですので、サラリーマンの生活を楽にさせるためには副業をするしかないんです。

つまり二刀流が最強!なんですが、本家二刀流の大谷翔平選手は今年二刀流は上手くいっていません。

サラリーマンの生活はなぜ楽にならないのか?

どうすれば二刀流で生きていけるのか?について解説してみます。

サラリーマンは二刀流に挑戦すべき

なぜサラリーマンの生活は楽にならないのか?

サラリーマンの給料に限界があるのは、サラリーマンという立場上仕方がないんです。

サラリーマンは自分の稼ぎが給料に直結しないからです。

サラリーマンはいくら稼いでも会社の売り上げになるだけです。

当然成績を上げればその分給与・賞与には反映されますが、すべてが自分に返ってくるわけではありません。

その分、いくら会社に損失を与えてもクビになることはありませんし、毎日会社に行くだけで何の売り上げを上げてなくても毎月給料は支払われます。

リスクを会社が負担してくれているからその分実入りが少ないのはサラリーマンという特性上仕方ないんです。

ピカタロウ

SES、派遣系のシステムエンジニアの場合、自分の契約金額と給料のギャップに愕然とすることもありますが、利益率の高い人もいれば低い人もいます。

ピンハネ分の比率で経営が成り立っているので諦めるしかありません。

つまりは、サラリーマンだけをやっている以上暮らしが楽になる日なんて永遠にやってくることはないのです。

独立した方が稼げるけど簡単じゃない

本気で稼ぎたいのならば、サラリーマンを辞めて独立すべきです。

インフルエンサーと呼ばれる人たちは、みなこうやってサラリーマンを煽り立てます。

  • サラリーマンはオワコン
  • 多少性の世の中就職のこだわる方が間違っている
  • ネットで稼げる時代
  • 起業なんて誰でもできる

でもね、独立・起業ってそんなに簡単じゃないんです。

特に家族持ちの中年になればさらにハードルは上がります。

失敗したら後がない、そう思う人は無理して起業しても多分上手くいきません。

そんな人は無理せず副業をすればいいんです。

二刀流に挑戦しよう

サラリーマンは、いきなり独立というリスクを背負うよりも副業から気楽に始めた方が上手くいくはずです

とはいえ、副業と言ってもいきなり月数十万円とハードルを上げてしまうと身が持ちません。

まずは、月数千円、数万円あったらいいのにな。くらいの気楽な気持ちで始めることが長続きする秘訣です。

ピカタロウ

月数万円くらいであれば今でもブログで稼げます。

【徹底解説】資格を取ってブログで稼ぐ方法を全てお伝えします

月1万円をバカにしてはイケません。

年間にすれば12万円になりますので、ちょっとした家族旅行代くらいにはなるはずです。

月1万円稼げるようになれば月10万円も可能になる。10万円稼げれば100万円も見えてくる。

まずは給料以外の収入を1円でも作ることから始めてみてください。

重要なのは会社を辞めないコト

副業でそこそこ稼げるようになったからという理由で、会社をホイホイ辞めてしまう人がいますが、それだけは絶対にNGです。

副業はあくまでも副で、本業という安定感抜群のビジネスがあるからこそ成立するものなのです。

サラリーマンの安定感はハンパありません。

サラリーマンと副業という生き方「二刀流」こそ最強のリスクヘッジです。

もう少し生活を豊かにしたいという方は、まずは副業から始めてみましょう。