副業は力まないことが一番大事【成功者の煽りコメントは無視する】

副業も立派なビジネスです。

実際にやってみりゃわかります。

ブログとかYoutubeだとかで1万円稼ぐのがどれだけ難しいか。

毎日満員電車に揺られて会社に行って座ってりゃ毎月お金が入ってくるサラリーマンは、自分でお金を稼ぐ難しさに圧倒されるはずです。

だから副業ってほとんどの人が1万円も稼げずに挫折しちゃう。

でもね、副業って諦めずにコツコツと続けていれば段々と芽が出て小さな実くらいは実ってくるものです。

副業で稼ぐ秘訣は諦めずに続けることなんですね

副業で稼ぎ続ける秘訣

インフルエンサーの声に惑わされない

副業って簡単じゃありません。

だからノウハウを求めていろんな商材に手を出したり、有料noteを購入したり、高額な塾に入ったり、インフルエンサーと呼ばれる人の意見に耳を傾けたり。。。

でも結局ビジネスをやるのは自分です

だから成功者の声にはあまり意識し過ぎない方がイイんです。

成功者はみんなこんな感じで煽ってきます。

  • 脳に汗をかくほど考えろ!
  • ペルソナを徹底的に意識しろ!
  • 寝る時間を惜しんでも作業しろ!
  • 軽い気持ちで稼げるほど甘くない!
  • 成功したいのなら自分の倍以上やってみろ!
  • 寝ても覚めても稼ぐことだけ考えろ!

そんなん無理でしょwww

こちとら毎日満員電車で消費しながらやっとの思いで会社にたどり着き、イヤな上司に嫌味を言われ、やりたくもない会議の資料を作り、アホな部下の尻拭いをする。

そんな削られ続ける毎日の中、その隙間を縫って副業をやってるんだ!

なんて威張ってもしかたありませんが、成功者たちのような超絶ストイックなプレイをしていたら、本業の方がつぶれてしまうんです。

副業はあくまでも副業。

本業のプラスアルファ、本業がダメになった時の抑え。

そんな程度のゆるい気持ちでやり続けないと絶対に続きません。

ゆるく続ける副業とは?

Googleのアルゴリズムも賢くなりブログとかアフィリエイトは、素人の参入障壁は相当上がっています。

Youtubeやるにしても、もはや飽和状態でだしそもそも動画編集する時間が膨大に取られます。

これらのビジネスは確かに相当な利益が期待できますが、成功するにはちとハードルが高すぎると思うのです。

だから資格取って細々と副業を続けるのが一番楽だと思うんですね

ぶっちゃけ資格取ってから自分で営業なんてしたことありません。

資格取って友達と遊んでれば、自然とオファーが入ってくるようになりました。

本気でやろうと思えばもっと仕事は取れるんですが、副業という立場上これ以上は請け負えない。

だから自分で出来る範囲だけ。

自分がちょっと潤うくらいの範囲だけの仕事を取ってゆるりと続けるつもりです。

副業をやってみよう!

と思った人は、あまり力んではイケません。

サラリーマン同様、そろりそろりと続けるくらいの力加減が丁度イイんです。

 

こちらもよく読まれています

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!