普通の会社員が投資なんてしても意味なしです【地道に稼ぐ】

サラリーマンはいくら頑張っても年収1千万円がいいとこでしょう。

てか、年収1千万円も稼いでいるサラリーマンなんてほとんどいない。

大体が年収400万円から500万円。いいとこ600万円ってとこでしょう。

そんな金額しか稼げない一般のサラリーマンが投資なんてやっても、待っているのは悲しい結果だけですよ

投資よりも副業

FXとか仮想通貨とか

みんなちょっとでもお金を増やしたい。

銀行預けてても意味ない。

そんなの十分理解している。

だから一番身近な投資に手を出し始める。

FXとか仮想通貨とかですね。

ですが、周りでFXとか仮想通貨でガシガシ稼げている人ってどんだけいますか?

てゆーか、ガシガシ稼いでいる人は、いつまでも会社に残ってないんじゃないですかね?

藤沢:SPA!の読者が投資するといってもせいぜい300万円くらいでしょ。仮に利回り5%だったとしてもたった年間15万円にしかならない。これなら会社で残業したほうがいいって。

いつも辛口で世間をぶった切る投資家?の藤沢数希さんの意見ですが、まぁまさにその通りなんですよね。

投資の神様と呼ばれているウォーレン・バフェット氏でも年間の利回りは8から9パーセント出せれば合格と言われています。

100万円投資したところで、年間のリターンは良くて5~8万円くらいです

これで成功なんですね。

投資は元手が多いほど大きなリターンが期待できるゲームです。

元手が小さいサラリーマンが打って出たところで、最初から大勝ちできるゲームではないんですね。

この程度の金額なら残業した方がマシですし、副業した方がよほどマシなんです。

コツコツと稼げる副業

仮想通貨がまた最近ちょっと盛り返しているようですが、あれだけの暴落を目のあたりにした人たちは、これから先ホンキで仮想通貨に投資しようとは思わないはずです。

仮想通貨は、久しぶりに現れたボーナスステージかと思われましたが、やはりそんなものは幻想でしかありません。

仮想通貨で夢見たり、FXとか投資で数パーセントのリターンを狙うのならコツコツと稼げる副業を続けるべきです

月10数万円の副業を始めるとなると結構ハードルは高いかもしれませんが、月1万円程度なら全く才能ない人だって誰でも稼げるはずです。

ブログとかYoutubeとか続けてれば、どんなにセンスなくても1万円くらいなら稼げます。

それをコツコツ続けた方が投資より確実にリターンが見込めるんじゃないですかね?

個人的には国家資格が最強だと思ってます

毎年数万人が受験する国家資格を取得しちゃって、その資格の取り方だとか、資格の活用法をブログで紹介すれば、月1万円くらい簡単に稼げます。

しかもその資格が昇進や昇給に繋がり、やがて転職活動で無双状態を作り上げることも可能になります。

そのうち資格を利用して副業を始めることもできますし、将来的に定年退職後資格を利用して独立だって出来ますから。

甘い投資の話に心を奪われるのであれば、1年間気合入れて勉強して、ちょっと難しい資格を取った方が断然有益です。

資格さえ取ってしまえば、断然有利なポジションでその後の人生を歩んでいくことができるはずです

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!