株式とか不動産投資より将来確実なリターンが得られる投資とは?

定期預金の金利が限りなくゼロに近づいている現代。

銀行にせっせと貯金したところでお金なんか一向に増える気配すらありません。

だからこそ貯金なんかせずに投資をすべきだ!

株式とか不動産とかFXとか仮想通貨とか!!

でもね、投資でガンガン稼いでるぜ!って人周りにどの程度います?

ぶっちゃけ、一般のサラリーマンの給料で投資なんかやったところでたかが知れてるんです。

やっとの思いで貯め込んだ余裕資金の100万円を全額投資にぶちこんだところで、リターンなんてごくわずか・・・

しかも投資だと元本が保証される訳じゃない。

だからサラリーマンは、背伸びして投資なんかに手を出すもんじゃない。

もっと確実にリターンが得られる投資にぶっこむべきなのです!

リターンが得られる投資

投資の二段階ロケット

私ピカタロウは、投資の二段階ロケットに成功し、今そこそこの収入が得られるようになりました。

それほど胸を張るほどの収入ではありませんが、大卒で就活に失敗した元ニートという身からすればまぁまぁ上出来なんじゃないでしょうか?

30歳ニートが転職活動に成功し取締役に出世した話

最も確実なリターンが期待できる投資とは、自己投資です!

しかも私は二段階の自己投資ロケットに成功しリターンを得ることが出来ました!

まず第一段階のロケットは、IT業界へ入るための自己投資。

ロスジェネ世代で就職活動に失敗し、20代は暗黒時代を生き抜いてきた。

30という節目が見えてきて、その当時運送業の仕事をしていた私の収入は240万円。

このままじゃまずい。

このままだと完全に負け組のスパイラルに入ってしまう。

一念発起した私は、当時何とか溜め込んでいた100万円を投資してITのスクールに通うことにした。

そのITスクールへの投資のおかげか、なんとかベンダー資格を取得して、IT業界の端っこの会社に就職することが出来た。

そして収入は240万円から350万円まで引き上げる事が出来た。

その2年後、うまい具合に独立起業ブームに沸いていた時代の勝ち馬に乗ることに成功し、収入は350万円から400万円に上昇。

中小企業に転職して高収入になる一番効率のイイ裏ワザがある!

さらにその会社では社畜の神を演じ切り、400万円だった収入はものの2年で600万円まで引き上げることに成功した。

この間、わずか4年のお話です。

その後、会社の将来性が怪しくなってきたタイミングで時代の流れに乗ることに成功し新たな会社へと転職。

収入を右肩上がりで上げることに成功することが出来た。

ITスクールへの100万円近い投資は、その当時かなりの痛手でしたし、相当な勇気がいりました。

ですが、あの時ITスクールにお金をぶっこんでなかったらと思うと・・・

ゾッとします。

2度目の投資

2度目の投資は資格学校

IT業界でそこそこ実績を上げ、収入が上がっていたのはいいが、会社の将来と自身の将来、そしてずっと取りたかった社労士という資格への夢が消せなくなってきた。

そこで、当時のボーナスを全額資格学校に投資を決意!

その数年後、見事資格の取得に成功することが出来た。

結局1年で合格することは出来ず、一度挫折して3度挑戦したため、資格への投資額は60万円超になってしまったが、その見返りは半端なかった!

資格を取得することで資格手当という形で収入は上がり、社内でも出世に成功。

さらに転職活動でも大きな武器を手に入れる事が出来た。

さらに資格を活かしてのサイドビジネスも軌道に乗り、今では年間200万円以上の副収入を得ることが出来ている。

サラリーマンに最適な副業は資格を取るコト!その理由はこの9つ

60万円程度の投資は、あっという間に回収し、今では毎年プラスだけが増え続けてる状況を作り出してくれた。

まとめ

投資をするのなら勝ち目薄い、そしてリターンも少ない投資に高額をつぎ込むもんじゃありません。

大体株式の専門家でもないただのサラリーマンが、100万円程度の投資で稼げる方がおかしいのです。

確実で大きくそして長期的なリターンを狙えるのは自己投資です。

出来るだけ若いうちに、積極的に自分へ投資してみて下さい!

大学でもいい

専門学校でもいい

資格学校でもいい

副業系の塾でもいい

サロンでもいい

自分への投資は、相当高い確率で自分へ返ってくるはずですので!