副業ブログアフィリエイトで稼ぎたいならジャンルはコレで決まりです

サラリーマンの副業というと手軽なネットビジネスから始める人は多いと思います。

せどりとかヤフオクとかメルカリとかYouTubeだとか。

でもやっぱり一番手堅いのはアフィリエイトだと思います。

アフィリエイトは、初期費用がほとんどかかりませんので超ローリスク。

今はスマホでもブログの更新は出来ますし、参入障壁は非常に低いビジネスです。

だけど稼げるようになるまでは結構大変

大抵の人は稼げるようになる前に止めちゃいます

ネットの副業なんてみんな失敗します!それじゃ何をすればイイ?

稼げるようになるまでは時間も労力も必要なんです。

以前の私のようにメッチャ仕事がヒマなんです!

って人にはお勧めですがそうでない人は無理して始めない方がイイかもしれません。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

なので今回はメッチャ仕事ヒマでっせ!

だからアフィリエイト頑張りまっせ!

という人向けとなります。

サラリーマンがアフィリエイト続けるならば?

どんなジャンルが稼げる?

アフィリエイトはどんなジャンルが稼げるか?

それは実際に稼いでいる人に聞いた方が早い。

ってことでヒツジさんのブログをご紹介します。

迷う暇すらない!アフィリエイトで月5万稼ぐための最短プログラム

ヒツジさんのブログにも書いてある通り、稼げるジャンルというのはだいたい決まっています。

ダイエットだとか悩み系だとか転職、資格、金融、保険、クレジットカード、恋愛、婚活とか。

最近では格安スマホなんかも稼げるみたいです。

稼げるジャンルなんてそれほど悩むことはなくて、Yahoo!とかを見てて頻繁に広告が表示されるジャンルが稼げるんですね。

アフィリエイトって自らビジネスを切り開くものではなく、成功しているビジネスの端っこを拝借するようなモノ。

人気アーティストのコンサートの端っこで露店を開くような感覚です(今どき露店は出てないかw)。

だから人気のある、売れている商品をターゲットにすればいいんです

でもですね、ヒツジさんのブログにもある通り、最初はまず100個記事を入れろ!

そこからスタートだ!っていうレベルなんです。

イケハヤさんなんてもっと記事をかけ!と煽ってきますww

サラリーマンやりながら100個記事を入れて、そこからさらに商品のレビューだとかSEOだとか考え続けなければイケません。

そんなん無理ってもう思っちゃったりしませんか?

そうなんです。

参入障壁は高いけど、稼げるまでのハードルも高いからみんなここで躓いてしまいます。

さらにもっと楽して稼げるだろ!という甘い考えを持ち高価な塾だとか情報商材とかに騙されてしまうのです。

でもヒツジさんのブログにある通り、キッチリやれば誰でも稼げるのがアフィリエイト。

しかも数万円程度ならそこまでストイックにしなくても稼げるんですね。

だからこそ、サラリーマンがブログアフィリエイトに参入するのなら、興味のあるジャンル1本に絞るべきなのです

興味のあるジャンル

結局アフィリエイトの必勝法・・ってほどでもありませんがアフィリエイトで稼ぐためには継続する事。

続けることが一番大事なんです

だから忙しいサラリーマンは、継続して記事が書けるジャンル1本で行くべきでしょう。

私は以前アフィリエイト収入が10万円を超えた時、もっと稼げるサイトを作ろうとダイエットブログを始めたことがありました。

実は、幸いというか不幸というか私あまり太らないんですね。

しかも意外と意識高い系wwなので、日ごろの運動は欠かさないタイプ。

毎日階段を登ったり体幹トレーニングをしたり、週末はジョギングしたり、夜は糖質を取らなかったり、間食しなかったり。

別に無理しなくても出来てしまうのでダイエットってほとんど興味がわきません。

だからダイエット器具、特にただお腹に貼るだけでブルブル震えて腹筋運動ができる!

なんて商品は絶対イ〇チキだろ!と思ってしまい、ブログでもdisり記事ばかりになっちゃうのです。

なので最初の100記事が苦痛で仕方ない。

さらに記事を積み上げられない。

てなわけで全く稼げませんでした。

興味ないジャンルは続きません。

ですので、サラリーマンは興味のあるジャンルでブログを始めるべきでしょう

だけど、いくら興味があるとはいえお金にならないジャンルだとそれもそれでダメなんです。

例えば趣味の競馬のブログを作ろう!

と考えたとします。

競馬ってお金を賭けるものだからブログにアクセスが集まったら稼げるだろう!

と思うかもしれませんが、意外とダメなんです。

競馬ってアフィリエイトの品目がほとんどないんですね。

なので興味があるけどアフィリエイト広告がほとんどないジャンルもまたダメ。

じゃどんなジャンルがいいのか?

サラリーマンに向いているジャンル

てことで、私が一番お勧めしたいのは資格です

サラリーマンに最適な副業は資格を取るコト!その理由はこの9つ

資格って取ったからといってすぐに稼げるようなもんじゃありません。

ですが、資格を取ればその生情報の口コミブログが作れるんです。

例えばシステムエンジニア系の仕事であれば情報処理試験だとか。

会計の業務であれば簿記だとか。

資格の取り方とか、資格に関するうんちくだとかは結構語れる人が多いと思います。

さらにその資格に応じた実務の話なんかを交えるとブログの内容もさらに濃くなっていきます。

資格を取ってアフィリエイトで稼げなくても最悪資格は残ります。

ダイエットブログを始めてアフィリエイトでも稼げない、ダイエットも失敗したじゃ目も当てられませんよね。

なのでジャンルに困ったらサラリーマンは資格ブログを始めるのも一つの手です。

もちろんダイエットしたい!

抜け毛が気になる!

肌あれば気になる!

男だけど脱毛したい!

なんてジャンルに興味があるのであれば、そこを責めるのもイイですね。

とにかく興味のあるジャンルじゃないと続きません。

一番記事が書けそうで、さらに稼げそうなジャンルを見つけたら、あとはひたすら記事を書くだけ。

早く自分が参入できるジャンルを見つけましょう。