嫌な奴が原因で転職しちゃダメだけどモンスターがいたら辞めちゃえ

転職の理由って人それぞれなんだけど

大抵は下記のような理由ですよね。

  • 給料が安い
  • 成長できない
  • 会社の将来性がない
  • 職場の環境
  • 人間関係
  • 評価が納得いかない
  • 体調面の不安

転職するからには、最低限今抱えている不安は解消させたいと誰もが思うはず。

転職をうまくいかせるためにはどうすればいいのでしょうか?

転職をうまくいかせるためには

人間関係だけで会社を辞めると

基本、人間関係だけが理由で転職しちゃうと、

まぁだいたいうまくいきません。

上司がいやな奴だから・・

同僚とうまがあわないとか・・

部下と上手く行かないとか・・

お客と上手く行かないとか・・・

そんな理由で転職してもまた転職を繰り返すだけだったりするものです。

なんでそうなるのか?

だって次の転職先にも必ず嫌な奴がいるからなんだよね。

ピカタロウ

今までいろんな職場で働いてきたけど、異動しても異動してもイヤな奴って必ず一人はいるものだから。

最初の現場は、24時間365日体制のシフト勤務。

その職場のシフトリーダーはスゲー嫌な奴だった。

自分勝手にシフトを組んで、自分は面倒くさい仕事をせずに人にやらせる。

自分ばっか楽してるくせに、偉そうなことばっかり言いやがる。

こんなやなやつとは働きたくない!

もうこんな現場コリゴリだ!

数年後、ようやくその現場から離れることができた。

次の現場にはあんなイヤな奴はいないだろ・・・

と思っていたら、またいるよ嫌な奴www

で、そこの嫌な奴はさらにすごかった。

なんちゃらマネージャーとかいう、ちょっとだけ偉い奴なんだけど、

ある日、そいつに書類を頼まれて持っていったら、

こんな書類全然ダメだ!とデスクに投げつけられた。

まるでドラマや映画のようなシーンを目の前で見せつけられた。

とこんな感じで、職場変わっても現場変わっても、次から次へと嫌な奴がわいてくる。

日本は嫌な奴しかいないんじゃないか?ってほどやなやつばっかww

だから人間関係で逃げて転職しても、

また同じことの繰り返しになっちゃう

でもね。。。

モンスターのように嫌な奴

中にはモンスターのような奴がいるんだよ。

もうそいつは、嫌な奴のレベルを超えたラスボス中のラスボス。

どんな奴がモンスターと聞かれてもなかなか具体的には言えないけど、

周りの人たちが引くくらいのやつは大抵モンスター。

会議で大声を出したりとか、

全くまわりの空気を読まないやつとか、

机をバンバンたたくやつとか、

プライベートまで侵食してくるやつとか、

もうね、パワハラレベルの嫌な奴。

それがモンスターレベル。

おそらく学校にいたんじゃないかな?

誰とも打ち解けられなくて、友達一人もいないんじゃね?

っていうタイプ。

意外と、そんな奴が仕事出来たりするんだよね。

で、そんな奴が上司になってしまうと、もう不幸のズンドコ。

人を人とも思わない。

人の愛情なんて感じられない。

いつも疑心暗鬼で被害妄想の塊だから、

常に自分にバリアを張り続ける。

だからモンスター級の嫌な奴に急成長してしまうのよ。

そんな奴とはうまく付き合う必要はないし、ハッキリ言って絡むだけ無駄。

で、そいつが直属の上司。

ずっと絡まなければいけない。

っていうのなら、アッサリと会社なんて辞めちゃおう。

ゲームのラスボスと違って、会社のモンスターはいくら武器を集めても倒せない。

パワハラで訴えよう!とか思ってる暇があるなら辞めた方がいい。

今すぐ逃げた方がいいよ。

そんな奴と無理やり付き合って自分を傷つける必要なんて一切ない

あなたの職場にもモンスターはいませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です