会社員が貧乏な理由はなんだ?副業で稼ぐ同僚との決定的な差とは?

一昔前は全く稼げないサラリーマンでした。

本業の収入は上がりはしたが、結婚して子供が出来れば自分の手元に残るのはごくわずか。

なんでオレはこんなに貧乏なんだろ・・・

まぁ大手じゃないこの程度の会社にいるんだから仕方ないよなぁ・・・

と思っていたが、同じ会社の10歳年下の同僚はお金に困ることなく優雅に暮らしている

あいつどうやって稼いでいるんだ?

あいつとオレの差は何なんだ?

その差に気が付いた時、貧乏なのは自分のせいだということがわかるのです

会社員が貧乏な理由

副業で稼いでいたサラリーマン

いつも金に困っていて、飲み会にすら行けずにいた上司のオレに・・

「小遣い制って大変っすよね。オレが出しておくからイイっすよ!」

といつもホイホイお金を出してくれた同僚のS。

いくら独身とはいえ、他人にガンガンおごれるほど給料を出していない会社だった。

なのにSはなんでこんなに羽振りがイイんだ?

家が金持ちなのか?

資産でもあるのだろうか?

迷っていても仕方ない!思い切ってSの収入源を聞いてみたら副業で稼いでいたのだ

あまり詳しくは教えてくれなかったが、Sはオークションをメインに転売で稼いでいたらしい。

独自のルートで海外から仕入れたものをオークションで捌いたり、時には地道にフリーマーケットをはしごして商品を仕入れたり、利益が出る商品を見つける天才的な能力があったらしい。

どんな仕組みかわからんが、自宅にはサーバルームがあるらしく、これらを本気で稼働させれば月100万円くらいは余裕で行くと豪語していた。

今はそれほどでもないが、一時はサラリーマンが副業とまで語っていた。

その話を最初聞いた時、オークションかぁ・・・面倒くさいなと素直に思ってしまった。

嫁にそのことを話しても、そんな面倒くさいことやりたくない!

全く同じリアクションだった。

面倒くさいことをやりたくない???

でもSは、その面倒くさいことを地道にやっている。

面倒くさいことをやるか?やらないか?

それがオレとSとの徹底的な差だったのだ

面倒くさいはビジネスチャンス

面倒くさいことを出来る奴が稼げる奴!

面倒くさいと言っている奴は貧乏人!

その日からそう心に言い聞かせ、とにかく面倒くさいことにチャレンジしてみることにした。

オレにはオークションで稼ぐイメージがわかなかった。

でも、一時WEB系のエンジニアをやっていたこともあり、WEBサイトの知識はある。

HTMLとかCSSとかSEOとか、ある程度は理解している。

だからアフィリエイトをやってみよう。

働きながら家帰って作業するのってメチャメチャ面倒くさいけど、とにかくやってみよう。

やってみないと貧乏のままだ。

そう心に誓い、徹底的に仕事以外の時間を金だけに費やしてみたら、意外と結果はすぐについてきた。

気がついたら毎月口座に給料以外のお金が10万単位で入るようになっていた。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

面倒くさいという悪魔の誘いを振り払ってみたら、こんなに輝かしい未来が待っていた。

面倒くさいことはビジネスチャンスなのです

貧乏から脱出するには?

貧乏から脱出したいのなら、とにかくお金の事だけ考えていればイイんです

仕事以外は、とにかくお金になることだけ考えましょう。

道端を歩いていて、これ売ったらいくらになるのかな?

これブログで紹介したら金になるかな?

これYoutube動画にしたら金になるかな?

すべてをお金に結び付けるようになれば、次第に金回りがよくなるはずです。

今まで漠然とやっていた趣味も詳細に紹介すればお金になるでしょ。

スノボに行ったらこんなことを紹介すればイイ。

  • ボードの選び方
  • ブーツの選び方
  • 初心者向けのゲレンデは?
  • 初心者から脱出するためには?
  • 都内から一番近いゲレンデは?
  • 激安の旅館は?
  • 日帰り専門のゲレンデは?
  • ゲレンデ近くの温泉施設は?

こんなことを紹介してブログに書いていけばお金になる。

すべての行動をお金に結び付ければイイ。

そう考えられるようになってしまえば、自然と貧乏からは遠ざかっていくはずだよ。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!