あの時なぜ俺はなぜ副業を始めたのか?【俺の副業】

今現在副業でそこそこの売り上げを確保することが出来ている。

月何百万円とか自慢して歩くような金額ではないが、それほどの労力をかけなくても毎月コツコツと口座に貯まっていくくらいには稼げている。

40代以上で貯蓄ゼロという人が2割以上いるんだとか。妻子持ちのサラリーマン家庭の場合、確かに貯蓄をするのは難しいのかもしれません。どうやって着実にお金を貯めればイイのか?

あの時副業をやろう!週末起業というのをやってみよう!

そう思わなかったら今の自分はないだろう。

でも、あの時なんで俺は副業を始めようと思ったのだろうか?

スポンサーリンク
レクタングル大

俺の副業

なぜ副業を始めようと思ったのか?

就職に失敗しニート → フリーターというテンプレの堕落系人生を歩んできたオレだったが、30代でなんとかプチ軌道修正に成功し正社員の道を勝ち取ることが出来た。

その後勝ち馬に乗る転職が上手く行き、年収はわずか数年で3倍近くに膨れ上がった

数ある転職の仕方のなかで、最も美味しい蜜を吸える方法があるとなると興味湧きませんか?実はもっとも簡単に高収入を得られる転職方法があるんです。

毎月毎月銀行口座には見たこともないような金額が入ってくる。

これなら生活も楽になるどころか、そこそこ贅沢な暮らしが出来るんじゃね?

確かに年収は一気に600万円近くまで跳ね上がったらんだからそこそこの生活はできる。

でもそれって独身ならね!

妻子持ちだと年収数百万円くらいじゃとても楽な暮らしなんて出来ません。

結婚して子供が出来てしまえば、年収600万円くらいじゃ生活するだけで精一杯だというのに、そのタイミングで結婚出産というビッグイベントがやってきてしまったのです。

子供が出来た途端、お小遣い制になり月の小遣いは3万円程度。

3万円じゃ毎日お昼はコンビニだし、ちょっと部下を連れて飲みに行ったりすれば現金は一気に底をついてしまう。

さらに浪費家の嫁は子育てのストレスからすぐに外食に行きたがり、しょっちゅう旅行に行きたがる。

結果手持ちの現金はほとんどなくなり、貯金すらできない貧困状態となってしまったのです。

これはヤバい!

頑張って年収あげたのに、このまま浪費家の嫁に付き合っていたら我が家は破綻だよ。

せめて、嫁の浪費部分くらいは副業で稼いで、自分の小遣いくらいは確保しないと!

その危機感がオレを副業に突き動かした。

結果副業は軌道に乗り、我が家の家計も軌道修正することが出来た。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします。一昔前は結構稼いでました。

副業しないとお金は貯まらない

残念ながら今のご時世普通に暮らしていたらお金は貯まりません

もちろん夫婦でフルタイムで働いている。

旦那様か奥様が高収入だ!

というのならそんな心配は無用です。

でも、そんな家庭ってほとんどないですよね?

嫁が働きたくない!とか駄々こねたり。

自分の収入が一向に上がらなかったり。

いつの間にか子供が2人、3人と増えていったり。

普通の暮らしで貯金できる時代ではないんです。

だから、ある程度暮らしを豊かにしたいのなら副業をするのが一番手っ取り早い。

でも、副業ってそう簡単には軌道に乗りません。

特にネットを利用したビジネスは参入者が増え続け年々難易度を増しています

副業解禁ムードになっている日本社会ですが、副業特にインターネットを利用したビジネスは年々難易度を増しています。 専業でやっているアフィリエイターが難しくなっていると語るくらいですので、アフィリエイトのようなネットビジネスの難易度はもはや半端ないんです。

こんな状況で高価なPDFとか有料noteとか購入してノウハウを溜め混んでも期待した効果は得られないでしょう。

副業を簡単にするためには、資格を取るのが一番早い

副業感覚で資格を取ってビジネスを始めておけば、将来独立開業という希望も持てるはずです。

小遣いが少ない、お金が貯まらないと悩んでいるのなら、さっさと資格を副業を始めるべきなのです。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!そろそろ弁護士も副業でやる時代になるのか?

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする