有料noteとか高額商材購入しても稼げるようにはならないよ

詐欺まがいの高額な情報商材とか、最近では有料noteとかイッパイ出てますが、そんなもんいくら揃えたところで稼げるようにはなりません。

買っても買っても次のノウハウは欲しくなるだけで、お金はドンドン出ていくだけです。

詐欺まがいの情報商材もありますので、簡単に稼げるよ!なんて甘い誘惑に負けないでください。

高額な情報商材で稼げるのか?

いろいろと買ってみた結果

以前アフィリエイトで結構稼いでいた時期がありました。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

ですが、稼げていたのは2~3のサイトで順位が落ちたら売り上げは真っ逆さまの急降下。

もっと安定感を出したい。

さらに新しい売り上げの柱を作りたいと思い、次のノウハウを探し始めました。

その頃よく購入してたのが高額な情報商材です。

最初は1万円は出したくなかったので9800円くらいで売っていたPDF。

これらは結局5本以上は買ったんじゃないかな?

でも、やっぱり9800円くらいの商材では思うように稼げない。

ここは思い切ってもっと高額の商材にしてみよう。

と、3万円近い情報商材をこちらも5本くらい購入しました

その結果どうなったのか?

まぁ見るも無残な結果となってしまいましたww

月20万円あったアフィリエイト収入が1年で500円に減った理由

もちろんアフィリエイトの収入が落ちたのは情報商材のせいではなく、自分の作業量が落ちたことなんですが・・・

とはいえ、高額なPDFなんていくら買っても実になりません

パソコンのHDDを圧迫するだけの無駄なリソースになるだけです。

結局稼げるようになるにはどうすればイイ?

アフィリエイトとかブログで稼ぐとかYoutubeで稼ぐとか、ノウハウはいろいろと転がっていますが、結局稼げるようになるには自分で稼ぐ方法を見つけなければイケないんです

PDFや有料noteには、稼いだ人のノウハウが詰め込まれていますが、それをそのまま実践したところで稼げるワケがないんです。

ノウハウというのはその名の通り知識であって、手順書ではありませんからね

手順書通りマニュアル通りやってりゃ稼げるのなら誰だって稼げちゃう。

お金を稼ぐためには自分でノウハウを積み上げて、自分で作業量を増やして、誰よりも負けないくらい動かないとダメってこと。

稼げないからと言って高額な商材に助けを求めても、前述したとおりパソコンの中の無駄な資源になるだけです。

もちろん情報商材や有料noteには、稼ぐためのヒントは詰まっています。

ですが、稼ぎたいのなら自分で考えるしかないんだから、ヒントを集めたいのならブログとかTwitterを駆使した方が有益です。

実際高い商材を何個も買った身だから言える。

高い商材だから稼げるとかそんな妄想は早いうちに捨てるべきです

 

こちらもよく読まれています。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!