【稼げない理由は簡単】面倒くさいから逃げてると搾取されるだけです

思うように収入が上がらない。

副業で稼げない。

自分の市場価値を上げられない。

なぜ自分は稼げないのか?

理由は簡単で明確なんですね。

面倒くさいコトから逃げてるからです

面倒くさいコトから逃げ続けていると稼げないどころか搾取される側に回るだけですよ。

稼げない理由

面倒くさいコトから逃げる

友人のA君とB君の20代の頃の話です。

A君とB君は同じ会社に勤めていたので給料もほぼ一緒。

だけどA君はいつも羽振りが良く、たまにはちょっと高めの寿司屋に行ったり、旅行に行ったり、良い車を買ったりしてました。

一方のB君はいつもお金に困ってた。

二言目には金がないが口癖で、給料日の数日前は毎度毎度お金が底をつき家からお弁当を持参するほどだった。

同じ会社に勤めている同じ給料の二人なのになんでこんなに差がついたのか?

それはA君が副業で稼いでいたからです

A君は当時まだ利用者数もそれほど多くなかったYahooオークションに目をつけ、家にある不用品などを片っ端から売りに出し、次第に転売である程度の利益が出せるようになっていた。

一方のB君は給料が入ったら計画もなく全部使っちゃう。

車にお酒にギャンブルに・・・

A君はそんなB君を見かねて「お前もオークションやれば?誰でも普通に稼げるよ。」とアドバイスしたところ、B君からは「面倒くさいからヤダ」と返答されたんだそうです。

面倒くさいことをやるか?やらないか?

金を稼げるかどうかって結局のところコレだけなんですね

今ブログで稼いでいる人といえばこの方。

マナブさんのSEO対策の記事を時間があったら読んでみて下さい。

こんな細かいことまで考えているのか?

こんな細かいことをやっているのか?

うわーーーー面倒くせぇ。。。

と思うほど面倒くさいことをコツコツとやり続けているからあれだけの収益が得られるんでしょう。

別に副業じゃなくても同じことですよね。

転職市場で収入増を狙うためには自分の価値を高める努力を惜しんではイケません

一番手っ取り早いのは資格を取ることなんですが、大抵の人は面倒くさいから資格にもチャレンジしない。

だから稼げないんです。

資格を取るだけじゃ何にもならないとやる前から尻込みしてるから資格も取れない。

面倒くさい勉強を積み重ねてしまえば、誰でも資格なんて取れますし、資格とりゃそこそこ稼げるようになるのやらないだけなんだよね。

10年後AIに仕事を奪われない事は税理士・社労士が一番知っている

面倒くさいから逃げると搾取される

面倒くさいコトから逃げてしまうと稼げないだけじゃなく搾取され続けるんです

お金は欲しいけど、コツコツと毎日続けるのとか面倒くさいから無理。

もっと楽して稼げる方法はないかな?

1日1時間でさっくり稼げるとか、寝ているだけで自動的に稼げるとか・・・

お、この情報イイじゃん!ちょっと高いけど買ってみよう!

と、数万円もするPDFを購入して結局1円も稼げずに終わってしまう。

稼いでいる人たちは、そんなPDFに価値がない事なんてハナからわかっています。

だって自分が他人がやらないような面倒くさいコトをやり続けてやっと稼げるようになったのに、PDF読んだだけで稼げるようになるんなら誰も苦労しないわ。

それがわかっているから無駄な出費はしない。

結局、稼げない人たちは食い物にされるだけなんです

もし自分を変えてみたいのなら一度面倒くさいなぁと思うこととガチで向かい合ってみるべきです。

副業でもイイ、資格でもイイ、仕事でもイイ。

誰もやってないようなスゲー面倒くさいことをしつこいくらい続けていれば、どこかでその努力は成果となって報われるはずです。

 

こちらもよく読まれています。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!