安定した生活をしたいのにその考え間違ってるよ

安定した生活って誰でも憧れますよね。

絶対に潰れない会社に勤め、定年まで何の不安もなく働き、たっぷりと退職金をもらい優雅に年金で生きていく。

まぁそんな生活は夢のまた夢というのはみんな解っているとは思うが、それでも少しでも安定したいとは誰でも思っているはず。

でもね、安定した生活を送るための努力がみんな間違っている気がします。

安定した生活を送るための方法

どうすれば生活は安定するのか?

ホリエモンチャンネルでも取り上げられてましたが、生活や経営を安定させるには掛け持ちがが一番なんです。

それなのに皆さん安定させるためにどうしようとしますか?

  • 大企業に勤めようとする。
  • 公務員になろうとする。
  • 宝くじで当てて大金をゲットする。

こんな考えでは逆に安定なんかしないんです。

大企業に勤めてもSHARPのようになってしまえば、リストラの憂き目に会うこともあるでしょう。

公務員は確かに安定していますが、公務員は兼業が禁止されていますので、収入を上げることは難しい。

宝くじなんて言語道断。

あんなもの本気で当たると思って行列に並んでいるようなら、一生安定なんてやってきません。

サラリーマンが生活を安定させるためには、やっぱりもう一つ収入源を作ることが一番大事なんです。

仮に会社が潰れたり、経営が悪化して収入が下がったとしても収入源が2つあれば全然不安はありません。

独立するにしても起業するにしても、1つのビジネスでしか稼げないのであれば、安定することはありません。

メインのビジネスをしっかりと育て上げたら、複数のビジネスを展開し、メインがこけてもなんとかなるようにしなければならない。

インターネットが普及し、体力を使わなくても稼げるようになった今、誰でも2つ以上のビジネスを掛け持ちするのは当たり前の時代です。

平日の9時から17までのビジネスタイムは社畜に徹する!

それ以外の時間は全て自分のために使ってビジネスを立ち上げる。

これが生活を安定させる最善の方法です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です