アフィリエイトで10年間稼ぎ続ける事が出来るか?

アフィリエイトが日本に入ってきたのっていつごろでしょうか?

ウィキペディアを参照すると1999年にナチュラムというアウトドア用品の販売サイトが最初に始めたんだそうです。

1999年ですので既に15年以上は経過しているわけですね。

アフィリエイトで10年間稼げるか?

アフィリエイトの歴史

そんな私がアフィリエイトを始めたのは2006年。

ちょうど10年前ですね。

その当時子供が生まれたばかりで、まず最初に始めたのが定番中の定番の子育てブログでした。

子育てブログは友達ができやすく普通に書いてるだけでそこそこアクセスは来ます。

でも全然稼げませんでしたw

まぁ子育て日記なのに、そのブログの一番下にプロバイダの申し込みのタグを貼ってるようなレベルなのでそりゃ稼げない。

最初に発生した成果は5円とか20円とかそんなレベルだったような。

そこからいろいろとSEOとかライティングとか誘導的な技術を学び、気がついたら普通に数万円稼げるようになってました。

ですが、プロフにも書いたように2011年頃から激務の現場に放り込まれてしまい、完全無欠の放置プレイ。

結構稼いでいたサイトもドメインの更新も忘れ、レンタルサーバの更新も忘れ、完全にネットの世界から吹っ飛んでしまいました。

そんな完全無欠の放置プレイ状態が既に5年近く続いているんですが、それでも未だに毎月報酬は振り込まれてきます

もちろん放置プレイなので額としては大したことないんですがね。

とはいえ、アフィリエイトって一旦基盤を作ってしまえば平気で10年位稼げるって事です。

あの2011年に普通の仕事に配属されていれば、もっと稼げているのに・・・と後悔しても意味無いんですがw

10年稼ぐ方法ってそれほど難しくなくこちらで紹介したように、ドメイン取ってサーバ借りてサイト作ってタグ貼っておけば、そのうち放置でも稼げます。

最初の頃は全然成果が出なくて挫けそうになるかもしれません。

でもコツコツ続けけていれば確実に成果は出てきます。

一度成果が出てくれば、面白くてやめられなくなってきますので、皆さん地道に続けていきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です