節約するなら金稼げ

タイトルが同情するなら金をくれ!みたいになってしまったが、今時の人は安達祐実のちっちゃいころなんて知らないんだよねw

ま、それはさておき同情じゃなくて節約なんて意味無いことしないで、金稼いだ方がいんじゃね?ってお話です。

節約なんて意味が無い

節約する人

最近は弁当男子なんて言葉もあるらしく、男性まで自分でお弁当作るほど節約しているみたいです。

でもさぁ、お弁当作る時間があったら副業すれば良いじゃん。

お弁当作るのって30分くらいはかかるよね。

その時間を使って毎日コツコツとブログを投稿し続ければ、1年も経てばそこそこ稼げるようになりますよ。

てゆーか、節約している人達はまず発想を変えてみて下さい。

仮にお弁当を毎日作るとします。

普段お昼代500円かかるとすると20日間で1万円程度なので1万円節約できます。

でも毎日せっせとお弁当を作り続けてたら何年経っても節約できるのは1万円から増えることはないんです。

それが副業の場合、1年経っても月1万円稼げないかもしれません。

逆に1年たったら5万円稼げてるかもしれません。

その勢いで5年経ったら10年経ったらいくら稼げるようになっているかワクワクしませんか?

自分で稼げるようになる

副業でもお金を稼ぐというのは頭を使います。

実際にやってみればわかりますが、1000円稼ぐのがどれだけ大変か。

ただ言われた事だけやってれば時給1000貰える仕事がありがたく思えます。

100円でも1000円でも自分でお金を稼いだ経験のある人は、将来独立しても稼げるようになるはずです。

それが自分の収入の中だけで生活しているような人は、会社の収入が途絶えた時点で稼ぐ術を失います。

お金は天からの回りものなんて言われていますが、自分から取りに行かないと向こうから勝手にやってくるなんてことはないんです。

お弁当を作るのが悪いとは言いませんが、足りない分は稼いでやる!という発想に切り替わるとガラリと世界が変わります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です