副業はコレだけやってりゃ成功する

当ブログでは常々副業を推奨していますが、軌道に乗るまではなかなか大変です。

軌道に乗ればイイんですが、その手前で挫折してしまう人も多いでしょう。

そりゃ本業の合間にやらなきゃいけないので、大変なのは当たり前なんですが・・・

でもコレだけを肝に銘じておけば成功確率は高まります。

副業で大事なこと

何をすればイイのか?

副業で成功するために最も大事なことは「面倒くさいことをやる」事です。

以前Yahooオークションで稼いでいる友人がいました。

私も友人の勧めでオークションをやってみたんですが、まぁ面倒くさい。

まずオークションを始める前にYahooのプレミア会員に登録しなきゃいけません。

そこから決済方法とか決めたりしてようやく商品を掲載することが出来る。

しかも当時のインターフェースは写真をアップするのも面倒だし、紹介文を書くのも面倒。

商品が落札されたら商品を梱包しなきゃいけないが、これも大変。

商品が壊れないようにプチプチの緩衝材とかを用意しなきゃいけませんが、普通の仕事をやっている人なら回りに無いのでホームセンターとかで買ってこなきゃいけない。

そして宅配便を頼んで配送する。

これを普通の仕事をやりながら続けるのってホント大変。

面倒くさ過ぎてすぐに挫折してしまいました。

でも、この面倒くさい作業をコツコツ続けている人が稼げている人達です。

面倒な作業を続けるには?

私にはどうしてもオークションを続ける気になれませんでした。

だってその友人は結構仕事の都合が付く人で、仕事中にネットに繋いでサイトを見たり、梱包して配送したりしてましたから。

そんなマネは出来ません。

で辿り着いたのがアフィリエイト。こちらのが私には向いていましたね。

そして、面倒な作業をすることが稼げることだとわかっていますが、全ての作業を地道にやってても効率は上がりません。

そこで自動化出来る部分は極力自動化して効率を上げる努力も必要です。

悪質な自動化ツールを使用して悪質な記事をばら撒くのは反対です。

そうじゃなくて、作業効率を上げる努力をしたり、有効なツールであればお金を払ってでも購入したりという努力のこと。

これらのツールを使ってもまだまだ面倒くさい作業はつきまといます。

でもこの面倒くさいと上手く付き合うことが、副業で稼ぐために最も大事だということは常に意識しておきたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です