稼げるブログを書くテーマの選び方

多くのアフィリエイト商材では、モノを売るときはこんなアプローチをしなさいと教えてきます。

まず売りたい商品を決めて、そこからどの層に売りたいか?を考えてサイトを構築していきなさいと。

でもね、その方法なかなか続かないんですよ。

テーマの選び方

興味の無いジャンル

ちなみに私の場合、ダイエットのジャンルには全く興味がありません。

自分で言うのも大好きなんですがw、結構ストイックなんですw

なのでホンキで痩せたいのなら運動したり筋トレしなきゃ無理でしょ。

自分に甘えてたら絶対痩せられるわけ無いと考えていますw

なので楽したい!運動は絶対にしたくない!でも痩せたい!という人の気持ちがわからないのです。

ですが、ダイエットしたい!と思っている人たちって、そんな自分にあま~い人たちなんです。

ダイエットサイトで稼ぎたいのなら、そんな自分に甘い人達でも痩せられます!というサイト構成にする必要があるんです。

でも、私がダイエットサイトを作ると、いつの間にか「そんな甘い考えじゃダイエットできない」的なサイトになってしまい、ダイエットしたい人たちには響かないんですね。

なので、いくら売れるのがわかっている商品でも自分が一切興味の無いジャンルでは勝負しません。

だって長続きしないから。

なので最低限自分が興味のあるテーマ選びをすべきです。

ただ何度か伝えていますが、興味あるとはいえ金にならないテーマでは意味がないんです。

そこが難しいところなんですね。

長続きできて金になるテーマ選びってなかなか難しいんですが、どうしてもみつからない場合は、自分の体験談をテーマにするといいでしょう。

ちょっと薄毛が気になったので、病院に相談してみたとか、この商品試してみたとか、そんなレベルでかまいません。

そんな体験談をカテゴリにしていって、総合サイトにまとめていけば、そこそこのボリュームあるサイトに仕上がるはずです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です