無料ブログがダメなのはこの3つの理由

こちらで簡単に稼げるアフィリエイトの方法をお伝えしましたが、本文中にもある通り無料ブログはやめた方がいいです。

もちろん最初のウチは無料で稼ぐという手もありますが、そのブログが思いの外成長し、稼げるようになった時、後々後悔います。

では、その理由をお伝えしましょう。

無料じゃダメな理由

何の保障もない

無料ブログは提供側の理由でいつ削除されるか全くわかりません。

規約違反により削除されたり、ブログサービス自体が閉鎖されたりすることもあるんです。

特にアメブロは容赦なくアカウント毎削除してきます。

ブログって長い年月を欠けて育て上げたある意味資産なのにそれがいきなり取り上げられるって、強奪もいいとこです。

広告が多い

FC2やアメブロはもちろんですが、楽天ブログなんて記事より広告のが多いんじゃね?ってくらい広告だらけです。

自分のブログに読者を呼び込んで、広告を踏んでもらい商品の購入を手助けするのがアフィリエイト。

せっかく自分の記事が読みたい読者がやってきたのに、ブログサービスを提供している会社に貢いでしまうのはホントもったいない。

お金を出しても意外とペイできる

とはいえ、自分でブログを始めるとなるとそれなりにお金がかかります。

ドメイン代、レンタルサーバ代、ブログテンプレート(有料版の場合)などなど。

全く稼げていないウチは、経費を書けるのは不安かもしれません。私もそうでした。

ですが、安心して下さい。

それくらいのお金、普通にやってれば全く問題なくペイ出来ます

レンタルサーバはXserverがお薦めですが、Xserverの一番手軽なプランで年間12000円くらい。

ドメイン代なんて1年で980円くらいです。

最低限レンタルサーバとドメイン1つなら1ヶ月で1000円くらいしか経費はかかりません。

1ヶ月1000円なんて、どんなに調子悪くても稼げます。

なので本気でアフィリエイトで稼ぎたいのなら、早いうちにドメイン取ってサーバ借りて自分のブログをはじめて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です