ぶっちゃけ仮想通貨は儲かるのか?【ビットコインは投資対象には不向きです】

仮想通貨ビットコインがまた強烈なカーブを描いて上昇していますね。

テスラのイーロン・マスク氏が自身のTwitterの紹介文をビットコインに変更したりしてましたが、おそらくマスク氏などの大富豪がビットコインを大量に購入した影響なのかもしれません。

ぶっちゃけ仮想通貨って儲かるのでしょうか?

悪いことは言わん。

止めといた方がイイですよ!

その理由を解説してみます(広告とかありません)。

仮想通貨は儲かるのか?

仮想通貨なんて全然儲かりません(経験談)

まず仮想通貨が儲かるかどうかと聞かれれば全然儲かってませんw

仮想通貨が最大のブームになった2017~2018年ごろ、試しにいくつかの通貨を購入してみましたが、流出事件の影響で爆下がり・・・

あっという間に投資金額を大幅に下回り、資産は半分以下に落ち込んでしまいましたw

2017年ごろは「億り人」なんて言葉も流行しましたが、仮想通貨で大金を稼いで逃げ切れた人なんてごくごく少数です

てか自分の周りにはそんな人みかけたことがありません。

仮想通貨に人生賭けてしまった人の末路

まさに仮想通貨ブームの真っただ中、当時の同僚は仮想通貨にマックスベットしていました

その末路は、まぁ言うまでもないですよねw

当時結婚したばかりだった同僚は、お小遣い制度になり自由になるお金が減ってしまい遊ぶ金が欲しかったんでしょうね。

奥様に見つからない自己資金を全額仮想通貨にぶっ込んだようですが、悲惨な結果になってしまったようです。

仮想通貨はまだ取引が始まって年月が浅い商品です。

高等下落の幅が大きく、安定投資を求めるには程遠いと思った方がイイでしょう。

仮想通貨をススめる人はどんな目的なのか?

でも、SNSとかYouTubeとかブログで仮想通貨を奨める人多いですよね。

その人たちは何が目的なのか?

仮想通貨に興味ある人を自分の媒体に引き込んで、口座開設の手数料を稼ごうと思っているだけなんです。

仮想通貨は未来の技術で、いずれリアル通貨に取って代わるなんて言葉で誘いをかけてきますが、そんな未来なんて多分やってこないと思います。

仮想通貨で稼ごう!と考えるのではなく、自分も仮想通貨のアフィリエイトで稼ぐ側に回った方が賢いかもしれません。

まぁ先行者がイッパイいるので後続組はキツイかもしれませんが・・・

副業で稼ぎたいのなら仮想通貨以外にした方がイイ

副業で稼ぎたい!と思っているのならば、仮想通貨はおススメしませんどころかやめておいた方がイイですよ!

一時仮想通貨の猛勉強をしましたが、ほとんど身になってませんからw

ビットコインが高騰しているから久しぶりに投資サイトにログインしてみようかな?と思ったら問い合わせ殺到で対応できません!とか言われるしw

投資をしたいのならNISAとか確定拠出型年金とかが一番手堅くて賢いかもしれません。

副業で稼ぎたいのなら、もっと他に賢い方法がありますのでそちらを試してみてください。

【2021年最新情報】サラリーマンが副業で長期間稼ぎ続ける方法を紹介

正直、この先仮想通貨がどのように発展していくのかはわかりません。

ですが、令和3年の現時点では、仮想通貨は投資対象として優秀でもなく、誰でも簡単に稼げるような容易い相手ではないコトは紛れもない事実です。

仮想通貨の勉強をする暇があるのなら、もっと他に目を向けた方が将来自分のためになるんじゃないですかね。