人生周回遅れからでも巻き返せるのはITエンジニアしかない【手に職が大事】

今「手に職」をつけたいのならば、ITエンジニアが最強です。

フリーターだって、高卒・中卒だって、専業主婦だって、手に職をつけるのならプログラマ・エンジニアになるべきです。

その理由は、誰にもできる仕事だからです。

就・転職するならITエンジニアしかない理由は誰でもなれるからです
  • 人生つまづいてしまった
  • 大学を中退しちゃった
  • 会社を辞めてしまった
  • 会社がつぶれてしまった

こんないわゆる周回遅れの人たちは、巻き返したいのならITエンジニアになりましょう。

人生周回遅れから巻き返せる仕事

何かが出来る人材が貴重になる時代

日本の多くのサラリーマンは、会社に入るといろんな仕事を与えられます。

  • 営業
  • 経理補助
  • 見積もり
  • 会議
  • プレゼン
  • 顧客調整
  • 接待
  • クレーム処理
  • 勤怠管理

コレらの仕事は会社にとって必要な仕事だから社員が担当するんですが、コレあなたにしかできない特殊な仕事でしょうか?

そんなことありませんよね。

一般職のサラリーマンの仕事って、特殊な技術がないとできない仕事じゃないんです。

ピカタロウ

自分の会社の仕事能力は年々高まっていきますが、どこの会社に行ってもやっていけるような特別なスキル・知識が身に付くことはありません。

つまり・・

今の会社を辞めてしまえば行く先は無くなってしまうというコトなのです。

だからこそ、これからの時代はどこに行っても通用する「手に職」をつけていく必要があるのです。

世の中周回遅れから巻き返せない仕事ばかり

自分には何のスキルも経験もない。

この先どうしよう・・・

と、今まさにそう思っている状況になっているのであれば、残念ながら時すでに遅し!!

いまさら巻き返そうにもほとんどの仕事が手遅れなのです。

  • 医師
  • 看護師
  • 弁護士
  • 会計士
  • パイロット

このような花形と呼ばれるような仕事であれば、どこに行っても仕事に困ることはないかもしれません。

ですが、高校卒業後遊んじゃった人たちとか、何のスキルアップもせずダラダラ過ごしてしまったサラリーマンとか、就職活動に失敗してフリーターやってたような人たちが、いまさら心を入れ替えて勉強しようとしたところで間に合うワケがないんです。

医師になる弁護士になる人は、マラソンでいえば先頭集団についているエリートたち。

先頭集団から2周、3周も遅れてしまった周回遅れの落ちこぼれが目指すような仕事ではありません。

大卒⇒就活失敗⇒ニート⇒フリーターからエンジニアで人生逆転

そんな周回遅れの落ちこぼれでも「手に職」をつけられる仕事が、ITエンジニアです。

  1. ロストジェネレーションで大学卒業後見事に就職活動失敗
  2. 大学卒業後しばらくバイトすらせずニートの日々
  3. ようやくアルバイトは始めるが何年たっても正社員にならずプラプラ過ごす
  4. 気が付いたら30歳目前もはや人生の負け組確定

こんな人生の負け組確定状況から人生を逆転できたのはITエンジニアに転身できたからです。

ピカタロウ

30歳を目前にしてエンジニアスキルを身に着けるためITスクールに通いました。

あの時、決断をしなかったら今頃どうなっているんだろう?

想像しただけでゾッとしてしまいます。

ITエンジニアは誰でもなれる

ITエンジニアという職業は、誰でも転身することが出来るのが最大の魅力です。

専業主婦が転職するならプログラマがおススメ【ITエンジニアになろう】

ピカタロウ

自分は文系大学卒業後フリーターからエンジニアになりましたが、周りを見回せば自衛隊出身とか、パチンコ店の店員とか、芸人崩れとか、中卒の人とか、いろんな人がエンジニアとして活躍しています。

やる気になりさえすれば誰でも出来るのがITエンジニアの魅力です。

周回遅れから人生巻き返したいのなら、手に職が身に付くITエンジニアの世界へ飛び込んでみましょう。

手に職があれば精神的に安定した生活を送ることが出来るようになるはずですから。