やっぱり会社は辞めない方がイイ【副業から独立とか絶対無理】

社畜から解放されて起業・独立したい!

サラリーマンであれば、誰でもそんな気持ちは持っているモノですよね。

イヤな上司から解放されて、つまらない仕事から抜け出して、満員電車から逃げ出して・・・

毎日、毎日ハンコで押したような日々を送りたくなんかねーよ!

で、頑張って副業して稼げるようになって、いざ独立だ!!!

と、勢いで独立したはいいが、サラリーマン時代のように思うように売り上げを伸ばせず、停滞していき、やがて行き詰る。

そんなん独立する前から目に見えている未来です。

副業は副業だからイイんです。

ちょっと稼げるようになったからと言って気軽に独立なんかしちゃダメですよ。

会社は最後まで辞めないコト

起業しても上手く行く確率は低い

売り上げが順調に右肩上がりで伸び続けることなんてあり得ません。

順調に伸びていた会社だって、ある日いきなり歯車が狂い倒産寸前にまで追い込まれることは、現実社会でもよくある話です。

社員200人年商10億の会社が一瞬で倒産寸前になった話【経営は難しい】

あれだけ自信満々だったイケハヤ氏だって売り上げが激減して最近ちょっと弱気になっています(なんかTweetに勢いがなくなってる)。

会社経営って簡単じゃありませんし、それよりも弱い立場のフリーランスが簡単に軌道に乗るとか考えない方がイイんです。

サラリーマンが最強

今までちょっと副業が上手く行ったからと、会社を袖にしてホイホイ辞めてしまい、その後事業が傾いて結局サラリーマンに舞い戻ったという人を何人も見てきました。

20代で実家暮らしで貯金もあって・・・

こんな三拍子が揃っている人じゃないとリスクを気軽に取ってはイケないんです。

最近はサラリーマンの副業で1000万円とか稼いじゃうスゴイ人たちもいます。

でも賢い人たちはいくら稼げるようになってもなかなか会社を辞めません。

それどころか、副業で稼ぐというポジションを守りながら、転職を繰り返し自分の価値をさらに高めるというスタイルも確立されています

【ブログで独立とか無理】脱サラするならフリーの常駐型エンジニア

サラリーマンはオワコンだ!なんて言われることもありますが、結局一番最強なのはサラリーマンなのです

今は副業解禁の時代に突入していますので、サラリーマンという保険を掛けながらビジネスを展開すればイイ。

どんな会社だって新しいビジネスを始めるとき、メインとしているビジネスの基盤で保険を掛けながら勝負するモノ。

なんでサラリーマンだけが会社を辞めて勝負しなきゃイケないの?

サラリーマンをやりながら小さくビジネスを広げていって、背負うモノがなくなり、自由になれるタイミングでひっそりと独立すればイイんです。

それまでは、絶対にサラリーマンを辞めてはイケません

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!