【会社員の副業】成功するには仕事サボって時間を作らないと無理

サラリーマンが副業で成功するためには、何より大事なのは時間を作るコトです

仕事に忙殺されて、家に帰ったらただ飯食って寝るだけ。

こんな生活を送っていたら、副業で稼ぐ時間なんて作れる訳ありません。

副業で成功している人は、どうやって時間を作っているのか?

全員が全員とは言いませんが、多かれ少なかれ副業で成功している人は上手に仕事をサボっています

てゆーか、真剣に仕事ばかりやってたら副業やる時間なんてなかなか作れないんです。

副業の時間の作り方

副業やってる人は仕事をサボってるのか?

月収7桁を達成しているガジェットブロガーのマクリンさん

Twitterのフォロワーも1万人を突破してますが、さすがに仕事の空き時間だけじゃなく、仕事中も上手くサボって副業しているみたいですね。

イケハヤさんもサラリーマン時代は、仕事中ガラケーでブログ書いてたようですし、多少は仕事中も副業をしないと、突き抜けるような成果を上げるのは難しいのかもしれません。

今、当方の副業のメインは資格を利用したコンサルタントですが、一時期はサイトアフィリエイトで稼いでいた時代もありました。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

当時担当していたプロジェクトは、メッチャ暇でした。

朝出勤して、朝のチェックを終えて、実業務に入る。

その後、面倒な問い合わせが入らない限り、終業時間まで何もすることがない。

やることないからネット見るくらいしかやることない。

そんな日々が数年続いたんですね。

ですので、業務時間中もずっと副業の事考えてましたし、実際に個人のノートパソコンを持ち込んで作業したりもしてました(今考えればセキュリティ上でもかなりヤバめですがw)。

まぁでもFXとかトレードで稼いでいる人は、仕事中常にスマホでチェックしたり取引したりしてますし、ヤフオクで稼いでいた友人は、仕事中落札された商品を配送したりしてますからね。

副業で稼いでいる人たちは、多かれ少なかれ本業の時間も有効活用しているということですね(てかサボってるだけだけどw)。

時間を作るにはどうすればいい?

本業を上手くサボっているとはいえ、本業のサボり時間だけでは当然ながら成果を出すことは難しいのは当たり前です。

業務終了後プライベートな時間を調整しないと副業で成果を出すことは出来ません。

何かを捨てないと時間を有効活用することは出来ないんですね

  • 寝る時間
  • 遊ぶ時間
  • 食事の時間
  • テレビ見る時間
  • お酒飲む時間
  • 趣味の時間
  • 通勤時間
  • 家族団らんの時間

そのため、これらの時間に優先順位をつけるとイイでしょう。

どうしても7~8時間寝ないと体調を保てない!

という人は寝る時間を最優先にしなければイケません。

それならばテレビを見ている時間などを優先度を下げて削ればイイんです。

逆にどうしてもテレビを見たいという人は、寝る時間を削るなり、食事の時間を削るなりすべきです。

そしてやると決めたのなら、必ず毎日やること!

毎日少しでもいい、もし急な残業で作業ができないのなら、帰宅途中にTweet1つでもいいから呟いておく。

何でもいいから毎日続けるコト。

これを1年間続ければ、高確率で何かしらの成果は出るはずです。

今日から時間を絞り出す習慣を心掛けてみてください

 

こちらもよく読まれています。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!