【厳重注意】手軽に稼げる副業なんて絶対に存在しません

副業で誰でも手軽に稼げる的なキャッチコピーを見ると、ついつい釣られてしまいそうになりますが、残念ながら手軽に稼げる副業なんて世の中に存在しません

1日1時間程度の作業で毎月10万円の副収入だとか。

稼げなかったら全額返金保証だとか。

パソコンに詳しくない主婦でもあっという間に稼げるようになるだとか。

そんなん全部ウソですから!

手軽に稼げるというキャッチコピーがどれだけ嘘なのか?

実例を交えて紹介してみます。

手軽に稼げるというキャッチコピー

実際に10万円の副業塾に入った結果

まずは甘い誘いに釣られてしまった実体験をお伝えしておきましょう。

数年前、副業でそこそこ稼げてた時期があったのですが、本業が多忙になってしまい副業の収入も激減。

月20万円あったアフィリエイト収入が1年で500円に減った理由

その収入減を挽回させるためにいくつかの副業塾に入ったこともありました。

結果としては・・・副業塾で一切稼げるようになることはありませんでした

その中でも最も高額だったのは10万円の副業塾。

誰でも動画を作成して稼げるようになれる!

なんて怪しいキャッチコピーに不安を感じながらも、実際に塾の生徒が稼いでいる実績を見せられてホイホイと乗ってしまったんですね。

今考えると一時の気の迷いなんですが、その迷いをついてくる宣伝のやり方はホントによく出来ています。

実際塾に入ってみると、最初のうちは講師もすごく優しい。

大丈夫ですよ。まだまだこれからです。ゆっくりでいいんでついてきてください。

ですが、授業も中盤に入ってくるとボリュームも大きくなり、ついていくので精一杯になってきます。

すると、その辺で講師は手のひらを返してくるのです。

本気で稼ぎたいんですよね?

副業はビジネスですよ。

そんな甘い考えで成功できるわけないじゃないですか!

と、サラリーマンの副業レベルではこなし切れないような量の作業を要求してきます

結局多くの塾生は、そのボリュームについていくことができず、途中で挫折してしまうのです。

副業塾なんて多かれ少なかれこんな感じの内容です。

1日1時間で稼げるなんて言っておきながら、どこかで膨大な作業量を求めてくるものなのです

副業で稼げるようには?

最近はブログで月100万円どころか、1,000万円とかあり得ないような金額を叩きだしている人もいるようですが、その人たちの共通点はそれだけ圧倒的な作業を積んでいるということ

1日1時間とか、家事の合間にちょこっと副業で月ン万円なんてそんな甘い話は、最初からあり得ないと思っておくべきです。

ピカタロウ

前にアフィリエイトで稼いでいた頃は、仕事がかなりヒマな時期でいくらでも作業する時間がありましたからね。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

情報商材とか高額の塾とか入っても、決して簡単に稼げるようになるなんてことはあり得ません。

稼げるようになるには、コツコツとした積み重ねと圧倒的な作業量が求められるモノなのです。

今はインターネットのビジネスも障壁が上がり難しくなっているのは、もはや否定できない事実です。

インターネットや株式投資などで簡単に稼ごうという思考は捨て、自分の能力を引き上げて収入増を狙った方が確実だし実は近道だったりするんです

一番確実なのは、プログラミングスキルを身に着けてフリーランスで仕事を取ることです。

プログラミングスキルを身につけておけば、つぶしが効きますので将来いくらでも稼げるようになるはずです。

安易な副業に食いつくのではなく、将来自分を助けてくれる身になるスキルを身に着けませんか?

【共働きのススメ】嫁が専業主婦ならフリーエンジニアで稼がせよう