【転職のリアル】40代で会社を辞めて1年経ったオッサンの末路

早いもので会社に辞表を叩きつけてから丸1年が経過しました。

今日会社に辞表を提出してみた

1年間ってホントあっという間。

40代システムエンジニアのオッサンが会社を辞めて1年経つとどうなるのか?

実録レポートをお伝えしますw

転職先選びはリクルートエージェント一択です!

40代で会社を辞めたらどうなるか?

1年前の今頃

1年前なにやってたのかな?

1年前の今頃どうしてたのかな?

思い返してみようと思うんだけど、ほとんど記憶がない。

もちろんところどころ覚えてはいますが、記憶が飛んでしまっている感覚です。

それだけ1年前は悩み苦しんでいたという事なのでしょう。

会社での自分の評価に納得いかず、社長と折り合いが合わなくなり、社長がどんどんバカボンに見えてくる。

社長の事を尊敬できなくなった時それは会社を辞める時

会社の未来が見えなくなる。

自分の未来も見えなくなる。

正月休み明けが憂鬱で仕方ない。

いっそこのまま会社なんて行かないで休み続けてニートになっちゃえばいいんじゃないか?

こうなるともはや会社にはいられない。

社長を信じられなくなり、会社を誇れなくなり、出社自体が憂鬱になった時、それは完全に限界を迎えた時です

その時は、絶対に我慢してはイケません。

会社から出て転職をホンキで考える時なのです

転職したらどうなった?

会社を退職し、一時はフリーランスエンジニアとして活動したが、その後スカウトを利用して転職。

【2018年総まとめ】退職→独立→転職と激動の一年間を振り返る

転職活動を始めたら、こんな時代に転職できるメリットを全身に浴びることになった。

就職活動に苦しんだロスジェネ世代。

そんな過去が嘘のように訪れるオファーの嵐。

システムエンジニアの転職は、もはや正気の沙汰じゃない。

お祭り状態と行ってもいいほどのバブっていた。

ロスジェネ世代達よ!今こそ会社を辞めて転職すべき時が来た!

そして転職先を決めて、新たな会社に入社して半年強が経過。

結果として収入は思い通りに上げることが出来た

年収1千万円とまではいかないが、本来の年収の1割増し以上の収入増を確保。

もちろんその分責任と仕事量は増えてしまったが、とにかく毎日仕事をするのが楽しい。

10数年前の自分を完全に取り戻すことが出来ている。

副業も思い通りにこなすことができるし、何より正月明けが全く苦しくない。

いつ仕事が始まってもイイ。

今の会社なら出社することも苦痛じゃない。

社長と会うのがワクワクする。

こんな会社に出会うことが出来たのは、あの時思い切って腐った会社を捨てることが出来たからだろう。

確かに10数年後どうなっているかは今の時点ではわからない。

もしかしたら、また会社に不満を感じくすぶり続けているのかもしれない。

でも、それはどこにいても一緒。

前の会社にいたら今の時点で腐りきっていただろう。

とにかく前に進むべき。

あの時の選択を後悔することは無い。

今思う、本当に本当に転職して良かったと!

転職先選びはリクルートエージェント一択です!