正月明け会社に行きたくない人は今すぐ退職して転職しないと不幸です

いよいよ長かった正月休みも終わりますね。

今年はカレンダーにも恵まれ、長い人なら10連休以上の長期休暇だった人も多いのではないでしょうか?

寝正月だった人、旅行に出かけた人、実家に帰省した人、みなさまそれぞれの正月休みを送ったと思いますが、いよいよ明日からいつもの日常に戻ります。

正月休み明け、会社行きたくねぇなぁ~

と憂鬱になってしまう人は、そのまま今の会社に居続けたら不幸になるだけです

2019年は思い切って転職を考えてみませんか?

転職先選びはリクルートエージェント一択です!

会社に行きたくないのなら

出社するのが憂鬱なのは?

長期休暇明けに会社に行きたくない。

ずっと正月ならいいのに。。

そう感じるという事は、会社に行くこと自体に抵抗を感じているという事です

サラリーマンの仕事なんて楽しいことばかりではありません。

むしろツライ事の方が多い。

ですが、会社に行きたくないと思うほどツライことばかりではないはずです。

仕事をやっていれば楽しいこともある。

成果が認められてうれしいと思うこともあるでしょう。

仲間と飲みに行ったりして楽しいと感じることもあるでしょう。

中には休み過ぎてメールがどれだけ溜まっているか?休み明けにやらなければいけないことがあり、今から気になってしまっている人も多いのではないでしょうか?

まぁゆっくり休んだから明日から切り替えよう。

月曜日からしっかりと働こう。

自分が出社しないと大変なことになるからな。

と、今日の休みで切り替えられるようでないと仕事は長くは続けられません

明日を迎えるのがどうしても苦痛という人は、そもそも今の仕事にあってない。

今の会社に自分が適合しないと考えた方が幸せになれるはずです

休み明け仕事に行きたくないなら転職だ!

そういえば去年の今頃、会社に行くのが苦痛で仕方なかった。

毎日仕事の事を考えることがイヤになり、会社の事が夢にまで出てくるようになり、しまいには不眠状態になるほど会社の事が嫌いになっていた。

そんな状態で会社に残り続けても不幸になるだけです。

【転職のリアル】40代で会社を辞めて1年経ったオッサンの末路

転職してすべてが変わるかどうか?それは誰にも分りません。

ですが、イヤでイヤで仕方ない会社に残り続けたところで、不幸から抜け出せるはずがない

これだけは間違いありません。

あの時、思い切って会社を辞めたからこそ今休み明けがちっとも苦痛じゃなくなった。

それどころか、明日からの仕事を考えることが楽しいとすら思えるようになってきた。

会社を変えることでコレだけ劇的に自分の意識を変えることが出来るモノなのです。

明日、どうしても出社したくない。

もう会社なんて行きたくない。

そう思った人は、思い切って転職活動を始めてみて下さい!

転職を考えたらまずはリクナビNEXT

業界未経験