2019年こそサラリーマンは副業すべき!【3つのおススメ副業】

2019年、新しい何かを始めようとしている人は多いと思います。

婚活を始めようとという人

ダイエットを始めようという人

ジムに通って鍛えようという人

資格を取ろうという人

転職しようという人

いろいろとあると思いますが、サラリーマンは2019年こそ副業を始めましょう

2019年こそ副業を始めよう

なぜ副業をするのか?

大企業を中心に推し進められているのが「働き方改革」。

でも、これって一般のサラリーマンにとっては迷惑な話。

残業代で稼げないんですからね。

管理職をやらない一般のサラリーマンの最大のメリットは残業代。

この残業代を減らして残業時間だけを減らす働き方改革は、サラリーマンにとって何のメリットもありません。

残業なんて家に帰る時間を遅くするだけでお金が稼げる。

しかも通常の時間の2割5分ましで貰えるんですから。

みんなこれ目当てでサラリーマンやってるのに、この貴重な収入源を奪いにかかるのであれば、他で稼ぐしかないですよね。

ですが、残業代で稼げない時代だというのに副業をやろうという人は圧倒的に少ないのが現実です

だからちょっとやる気を出せば他の人を出し抜ける。

サラリーマンでも十分ビジネスとして成立させることが出来るのです。

これからは残業代に頼らない。

むしろ誰よりも早く帰宅して、誰よりも稼げるサラリーマンになりませんか?

どんな副業がイイのか?

サラリーマンの副業としておススメなのは以下の3つです。

プログラミング

プログラミングを学べば自宅で仕事を受注することが出来ます。

実際に知り合いのプログラマで副業で稼いでいる、下手すりゃ本業より稼いでいるという人は数多くいます。

プログラミンを学べば転職・就職にも有利になりますし、上手く行けば独立してフリーランスエンジニアとして活動することも可能です。

本業がプロのプログラマじゃなくても構いません。

本業は営業職だけど家ではプログラムで稼いでいるという人も多くいます。

プログラミングなんて本気で学ぼうと思えば、数か月で誰でもプロレベルになれますので、何をしようか迷っている人は、まずプログラミングを学んでみましょう。

最短1か月でプログラミングスキルが身に付く無料体験プログラミングスクールはこちら

資格ビジネス

筆者は資格を利用してサイドビジネスで売り上げを上げています。

資格を取るといきなり独立!と考えてしまう人も多いんですが、そんなに重く考える必要はないんですね。

独立開業となるとリスクが大きい。

そのリスクを軽減するためには、サラリーマンをやりながらビジネスをしていけばいいんです。

資格を取れば就職・転職にも有利になりますし、資格が無駄になることなんてありませんから。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!

投資アフィリエイト

最も稼げる可能性が高い副業は投資アフィリエイトです。

こちら鈴さん(@semiritaia_suzu)を見ればわかると思いますが、投資とアフィリエイトって相性が抜群なんですね。

副業をしたいという人は、とにかく稼ぎたい。

そして出来れば楽して稼ぎたい。

そんな人に向いているのが投資による不労所得。

なので、この不労所得の稼ぎ方を教えてあげればホイホイと稼げるようになるのです。

投資アフィリエイトの実績はまだまだですが、今年こそこちらのジャンルを広げていきたいと考えてます。

もちろん後発なのは間違いありませんが、まだまだ稼げるパイは残されていますので、手っ取り早く稼ぎたい!という人は投資アフィリエイト一択でしょう。

2019年こそ副業を始めて一人だけリッチな社員を目指しちゃいましょう。