若ハゲだと結婚するのは無理なのか?

若ハゲこそ人類最強のコンプレックス

これはもはや救いようのない事実。

そんな若ハゲは、人生最大の幸せ?なのかどうかはわからんが、普通の女子と付き合い結婚することは儚い夢なのか?

無理ゲーなんだろうか?

断言しよう!若ハゲこそ最大のコンプレックスだ

若ハゲの結婚

若ハゲは結婚できないのか?

まず最初に断言しておく。

若ハゲでも結婚できる!!

絶対に無理ではない!!

手前みそになるがピカタロウは若ハゲ歴30年近くのベテランだが、8歳年下の女子と結婚することが出来た。

自分だけでなく、周りにうすらハゲは無数にいるが、意外と既婚率は高い。

いやむしろハゲってけっこう結婚している。

ピカタロウの友人にも40代後半のハゲ頭がいる。

前頭部から見事に毛は抜け落ちミリオンヘアーみたいな粉を吹きかけている。

その男性も数年前に結婚し、今は小さい子供の子育てに奮闘している。

だから諦めてはイケない!

ハゲでも結婚は無理ゲーでわないのだ。

なぜハゲでも問題なく結婚できるのか?

女性と男性のハゲ感

男はハゲることを異様に嫌う。

男性の友人の中には、異常にハゲに厳しい奴がいないだろうか?

ハゲてるくせに!とか

ハゲだけにはなりたくない!とか

ハゲってかわいそうだよ!とか

完全なるハゲ差別をしてくる奴がいる。

でも、ハゲを異様に攻撃するその大半は男性なのだ

女性は男性とは異なり、意外とハゲに寛大なのだ。

ハゲている男性は、自分の抜け落ちた頭皮をみて悲しくなるだろう。

むなしさを覚えるだろう。

だが、女性は違う。

男性の抜け落ちた頭を見て・・・薄くなっちゃってかわいそうに。

くらいの寛大な気持ちで見てくれるのだ

ハゲでも意外と大丈夫!という女性は男性が思っているよりも全然多いのだ。

実際、ピカタロウの嫁は結婚前はハゲが苦手だったんだそうだが、付き合って結婚してみると全く気にならなくなったというか、逆にハゲが愛おしく感じるようになったらしい。

男性諸君!

ハゲを気にし過ぎてはイケない。

女子の方がハゲに対して寛容なのだ

とはいえ、やはりハゲている男よりもフサフサの男子の方がモテるのは紛れもない事実。

だから若ハゲでどうしても結婚したいというのなら、フサフサ男子よりも頑張らなければいけない

何を頑張ればいいのか?

そのキーワードはこの5つだ。

  1. お金を稼ぐ
  2. 面白い
  3. オシャレに気をつかう
  4. 清潔感がある
  5. メチャメチャ優しい

まず1に関して異論のあるやつはいないだろう。

ハゲてようがなんだろうが金があれば女子は寄ってくる

だからハゲは誰よりもお金に敏感に貪欲になるべき。

下手に増毛なんかしてお金を失うよりも金持ちになる術を追求すべき。

そして面白さとトーク力、これもハゲを紛らわす効果が絶大

面白い男子は、ハゲていても全然モテる。

さらにハゲを自虐ネタに使えれば最強だ。

面白さに自信があるのであれば、変に髪型を気にせずどんどんネタにしていくべし。

カミングアウトしているハゲは非常に心地よい。

女子も突っ込みやすいので付き合いやすい。

そしてオシャレ。

オシャレに無頓着なだらしないおデブよりもオシャレに気を使っているおハゲの方が女子をひっかける確率は高い。

髪の毛が無い人はオシャレが似合わないと思うかもしれないが、そんなことはない。

確かに洋服を買いに行きフィッティングルームで鏡を見ると「髪の毛さえあればな・・・」とむなしくなる時もある。

だけどそんなん気にしないコト。

オシャレに気を遣うハゲは女子からの評価も必然的に高くなる。

だからオシャレには妥協しないコト。

そして大事なのは清潔感。

ハゲる奴はたいてい脂ギッシュ。

ピカタロウなんて1日洗髪しないでいると、もう汚い油で揚げた唐揚げのようにギトギトになっている。

さすがにハゲに寛容な女子も不潔な男子は好まない。

今は有難いことにフェースパーパーを使うのが当たり前の世の中になっているから、もうダース買いしてほしい。

とにかく暇さえあれば脂を取る。

顔を清潔にすることを心がけてほしい。

そして最後に優しさだ。

これは普通に優しいではダメだ。

もう周りの男子が追い付けないくらい、ぶっちぎりの優しさを見せること。

女子は結局優しい男性といると心が落ち着くもの。

中にはバイオレンスな男性を好む女性もいるが、大体そんな奴はイケメン好きだ。

ハゲがゲットする女子の属性ではない。

ハゲは誰よりも優しくなければイケない。

究極の優しさを身に着けてほしい。

それでも自信を持てない

1~5というか、まずは1と2。

金さえあればハゲの苦悩なんて吹っ飛んでしまう。

もしくはトークとか面白さに絶対の自信があればハゲでも全然イケてします。

でもそれってなかなか難しい。

努力で手に入る能力は、3、4、5なのかもしれない。

お金もない。

面白さに自信がない、ハゲをネタにする勇気は持てない!

という場合でも諦めることはない。

いやむしろ、そういう人こそ絶対に諦めてはイケないんだ!

何を諦めちゃいけないのか?

それは毛を増やす、毛を維持する努力だ

ハゲはほっとけば進行するのみ。

女子がハゲに寛大でも、頭頂部一切無毛状態になってしまうとなかなか挽回は厳しい。

ある程度チョロチョロ生えているくらいなら全然大丈夫なんだ。

だからその状態を維持する。

その状態からさらに挽回するためには、増毛にすべてをかけるしかない。

お金がある、面白い人は別に毛を増やす努力は必要ない。

それぞれお金を増やす、笑いを増やすことに専念すれば普通にモテる。

だけどその両方がない人は、毛を増やす努力にまい進した方がイイんだ。

ハゲの進行を食い止めるには、とにかく早い方がイイ。

できればAGA治療に行った方がいいんだが、勇気がない、副作用が怖い、そこまでするつもりはない。

という人は、毎日のケアだけは怠らないでほしい。

市販の薬用育毛剤でも毎日ケアすれば十分効果は期待できるから。



何度も言います!

諦めちゃダメ

諦めたら減るだけ。

やり続ければ維持くらいはできるはずだから。

まとめ

近年はハゲを容認してくれる女子も増えている。

若ハゲだって結婚することは十分可能な世の中なんだ。

だから諦めないでほしい。

自分を磨く努力をしていれば、結果は自ずとついてくる。

ハゲててもお金があれば大丈夫。

ハゲてても笑いがあれば大丈夫。

そのどちらもない人は、あきらめずのコツコツ髪の毛のケアをしてください。

その上で優しさとオシャレと清潔感を身に着けていけば、ハゲなんて大した障壁じゃありません。