収入上げたいという人は自分が副業に向いているか確認してみよう

働き方改革という迷惑な取り組みのせいでサラリーマンの年収は下がる一方です。

サラリーマンにとって貴重な収入源である「残業代」を奪われたんじゃ生活もままならない。

よーし、もう会社には期待しねーぜ!

副業で稼いじゃる!!

って、ちょっと待ってください!!

副業を始める前に自分が副業に向いている人なのかどうか?

判断してから始めることをお勧めします。

副業に向いているのかどうか?

時間はイッパイ取れるのか?

副業をするにはとにかく時間がないと無理です

残業時間が少なくて家に帰る時間が早くなっても、通勤時間が2時間かかるような場所に住んでいれば作業時間はほぼ無くなってしまいます。

通勤電車の中でいろいろやればイイじゃん!

と思うのであればやってみましょう。

通勤って体力勝負。

通勤時間をながらでビジネスに転換できるほど楽じゃありません。

ですので、副業やりたい人は会社から近い人のほうが絶対向いてます。

また、家で一人で作業する時間が確保できるか?

これも重要な要素です。

家に帰るとどうしても邪魔が入る。

子供と遊ばなきゃイケなかったり、嫁のグチに付き合ったり・・・

オレの邪魔をするな!と言いたくなる気持ちもわかりますが、家が平和であることが何より大事。

家族を無視して副業に没頭したとしても家庭は幸せにはなりません。

時間が十分に取れないと絶対に副業なんて上手くいきません

月20万円あったアフィリエイト収入が1年で500円に減った理由

コツコツと続けられるのか?

副業もダイエットと同じでコツコツと続けられるかどうかで稼げるかどうかが決まっています。

ジムに行っても3か月も続かなかった・・・

ダイエットをしてもすぐにリバウンドした・・・

糖質制限も数か月で挫折した・・・

この手のタイプは何をやっても継続するのが苦手な人なんです

自分がコツコツタイプじゃないという人は、副業で稼げぐ道よりも他の道を探した方が向いてます。

だって副業で安定した収入が上がるまでどれくらいかかるか知ってますか?

アフィリエイトなんて上手くいく人でも3か月から6か月はほとんど収入ゼロ状態です。

そのゼロ状態を我慢してコツコツ続けられる人じゃないと稼げるようにはならないんです。

受験勉強とか、資格試験とか、一度でも何かを成し遂げたことある人の方が向いています。

本気でお金が欲しいのか?

本気でお金が欲しいのか?

もっともっとお金が欲しい。

こんな人じゃないと副業は成功しません。

実家住まいで生活には困ってないという人は、副業やってもすぐに挫折するはずです。

副業で稼ぐって本業プラスアルファがどうしても欲しいという行為です。

本業の収入で別に困ってないしなぁ・・・

という気持ちがどこかにあると副業で稼ぐことは出来ません。

副業はビジネスですので、会社の仕事のように与えられたことをマニュアル通りやってて稼げるものじゃないんですね。

絶対に稼いでやる!こんな強い気持ちがないと多分上手くいきません。

最終的に根性があるのか?

結局最後は根性論。

寝る間も惜しんで、通勤時間もビジネスして、休日は全部副業につぎ込んで・・・

自己啓発のためにはお金を惜しまず、常に新しい情報を入手して・・・

こんな日々の努力と根性が実を結んでようやくサイドビジネスは成立します

だからね、副業で稼ぐって簡単な事じゃないんです。

忙しサラリーマンが、簡単に稼げるほどあまり世界じゃないってことですね。

だからこそ、副業が難しいのであればサラリーマンはその時間を他の事に使った方が手っ取り早く収入増につなげられるんです。

副業やるのなら資格取得を目指した方がイイですよ

資格を取れば年収も上がる、転職にも有利、独立開業も可能になる。

資格を取ればもちろん副業にも使えるんです。

自分が副業に向いているかどうか見極めて、向いてないようならその時間を資格にシフトしていきましょう。

口コミで人気!社会保険労務士の通信講座はフォーサイト

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!