山口達也も復帰なんて諦めて40代で転職・独立すればイイじゃん

先週業界を揺るがすニュースが飛び込んだ。

TOKIOの山口達也が女子高生に強制わいせつ行為により書類送検されたとのこと。

ニュースが世間を騒がせた翌日山口達也は記者会見を開き深々と頭を下げ涙の謝罪。

もし戻れる場所があるのなら・・なんて発言をしてましたが現実的には難しいんでしょうね。

芸能人の転職

誰が悪いのか?

まず今回の事件誰が悪いのか?

デヴィ夫人が切れ味鋭いTweetを飛ばしてますね。

ハニトラなんて意見もあるようですが果たしてどうなんでしょう。

まず10代の未成年が相手だったってのはまずいのでしょうね。

これが20歳を超えていれば問題なかったんでしょうが、40代のオッサンが10代の子に手を出すのはダメということ。

でもまぁ、高校生のもなれば一人暮らしの男の家に遊びに行けばどんな誘いを受けるかなんてわかっているはず。

何を迫られたのか詳細までは明かされてませんが、報道によればキスで済んだみたいなのでデヴィ夫人の意見が妥当なんじゃないかな。

芸能人の家に遊びに行き、ちょっと強引に口説かれキスされた。

これが強制わいせつで無期限謹慎処分だとかメンバーから復帰なんてあり得ないなんて言われたんじゃ、せっかく芸能界で売れたのにうま味なんてありゃしない。

なんか芸能人に聖人君子のような姿を求めるのは止めた方がイイと思う。

離婚だとか不倫だとか二股だとか、そんなことをするのが芸能人なんで一般人感覚で考えるのはちょっとどうなんですかね。

個人的には大した事件じゃないとは思いますが・・・

とは言っても山口達也はずっとさわやかなイメージでやってきた。

若いころはデパートの店員役。

年齢を重ねてからは村や島で誰よりも身体を張って仕事をしてきた。

朝の報道番組のパーソナリティも務めてきた。

そんなさわやかイメージの存在にとって、今回の事件は致命的だったと言われても仕方ないですね。

元宮崎県知事の東国原さんとか板尾創路さんとか女性問題で普通に復帰してましたが、ジャニーズの爽やか系で売ってきた人たちにとっては終了フラグ。

復帰は相当困難でしょう。

40代で失敗してもイイ

もうこうなったら無理して芸能界に復帰する必要はないんじゃないですかね?

あれだけの能力を持った元アイドルであればいくらでもやっていけるでしょ。

思い切って山口達也工務店とかを作って建築とかリフォームとかの仕事始めてもイイじゃん。

今のご時世、建築関係は超がつくほどの人手不足。

どの会社も人材確保に四苦八苦している。

だけど山口達也が社長なら普通に人が集まるはず。

話題性も抜群だし能力もある。

今まで稼いできた蓄えもあるでしょうし、後進を育成することもできますよね。

ちょっと例は違いますが、昨今再ブレイクしているヒロミさんのように一度経営者になってみて数年後落ち着いたら芸能界に戻ればいい。

今さら普通にサラリーマンとか職人をやるのは難しいでしょう。

芸能人とサラリーマンじゃ金銭感覚が桁外れに違うし、扱いも全く違うから。

それなら起業すればいい。

まだまだ40代の半ば。

あれだけのキャラクターなら起業すれば多くの人がついてくるはずです。

一度くらいの失敗を叩いたところで意味がない。

失敗した人にもう一度やり直す機会を与える、チャンスを与える世の中じゃないとダメ。

同い年の同志にもう一度復帰する機会を与えてほしいし、芸能界という未練さえ断ち切ってしまえば絶対に成功できるはずだよ。